dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は先日、友人と天草の方まで旅行というより旅をしてきました。
目的地とメインの観光物を決めたら後は行き当たりばったりという感じです。
折りたたみ自転車で探索したり釣りしたり気ままな時間を過ごすという意味では旅行ではなく旅だと思っています。
次の希望は屋久島へ樹齢1000年の木を見に行きたいと思います。しかし、遠いのでまだ先の話ですが。

そこで九州、福岡の小倉を出発点として
皆様が行ってよかったような場所を教えてください。
ただし、今回は車で下道で片道6時間以内の場所、好みの場所は天草を気に入ったところで大体判断してください。
その他、今後の参考の為に九州で6時間以上の場所も
有れば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 天草と言えば私はイルカウォッチングですね。


天草の方にいけばウォッチング用の漁船が沢山でています。野生のイルカを何艘もの船が追い詰めて行くのは圧巻です。イルカがジャンプしたり船の下をくぐったりして楽しいですよ。
 それと何月くらいに行かれるのでしょうか?毎年10月末から11月初めにかけて佐賀のバルーンフェスタが開かれます。夜は夜間係留があり幻想的ですよ。
佐賀バルーンフェスタ
http://www.netcom.gr.jp/balloon/sibfo/wn_top.html
イルカウォッチング
http://www-ku.magma.ne.jp/~nozaki/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前回、天草には男友達といったので今度は彼女とイルカを見に行きたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2004/09/27 22:14

単に私の好みですが、熊本の通潤橋は最高でした。


ずっとそこにいて、眺めていたいと思いました。

わざわざ遠回りしてきてよかったと感じました。
夏の小雨の中でしたが

参考URL:http://www.kumamotokokufu-h.ed.jp/kumamoto/isiba …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!候補にあげます!

お礼日時:2004/09/27 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!