アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食後に、胃のむかつきやゲップが出やすくなる症状があり、胃薬を飲んでも
気だるさを感じるようになりました

どこの内臓が弱まっているのですか?
自分で治す範囲で何か方法があるのなら、生活習慣や食生活のアドバイスをください

A 回答 (3件)

生活習慣や食生活でなく、とりあえず病院に行ってください。


数年前に胃癌で死んだ奴が、癌が見つかる前に食後いつもゲップしてました。
その後酒が飲めなくなり食が細くなって胃癌と診断されて手術したときには手遅れでした。
    • good
    • 1

すぐ病院へ。

逆流性なのかもしれないですよ。私は逆流性食道炎で、生活は昼夜逆転の生活をしてます。食生活はお酒禁止です。
    • good
    • 1

胃の入り口が緩くなるとゲップでやすい。


早食いだと、胃の入り口が アワワワワワワワ と、バク食い状態で口あきっぱなしで 疲れちゃう
ようなイメージだと思います。 ゆっくりよく噛んで食べなさい、と医者に言われました。
が、他の方のを読むと、とにかく 胃腸科へGo!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!