アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の下らないニュースたかのなんちゃらの相撲?のニュースやってるけど、アレぶっちゃけどーでもよくないですか?
こんな下らないニュースやってる間にも本当の事件が動いてる可能性ありそうです。
もしかしたらあの相撲の事件はヤラせで本当のニュースを隠蔽してるんじゃないかって思います。ヤラセというか大きな事件を隠蔽するための時間稼ぎでわざと相撲取りに暴力降ったのかもしれません。それか降ったと見せかけかもしれませんし
そしてまた他の事件起きたらその事件ばかり放送して本当の大事なニュースは放送しないのが手口に見えてくるんですが、、気のせいですか?
まぁテレビよりネットの方が信憑性あります。どっちかで言うと

A 回答 (8件)

おお!! 



良く言ってくれました。

ワタシも常々、こんな大騒ぎするほどの問題
かよ、と苦々しく思っていたところです。

あんなのは、スポーツの時間帯に、少し報道すれば
良いことです。

まったくアホらしい。

報道すべきニュースはいくらでもあるでしょうに。




もしかしたらあの相撲の事件はヤラせで本当の
ニュースを隠蔽してるんじゃないかって思います。
  ↑
それは考えすぎだと思います。
視聴率を取りたいだけでしょう。



他の事件起きたらその事件ばかり放送して本当の大事な
ニュースは放送しないのが手口に見えてくるんですが、、
気のせいですか?
  ↑
そうした手法が確かに存在することが
専門家の調査で明らかになっていますが、
今回のはどうですかね。


※ 参考までに

○プライミング効果
他の論点を無視して、郵政法案だけに
集中させる。

○フレミング効果
バイオエタノール報道について、食糧問題を
起こす、ということを報道しないで
CO2が少ない、ということだけを報道し
イメージを造ってしまう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/23 08:40

>他の事件起きたらその事件ばかり放送して本当の大事なニュースは放送しない


例えばどんなのがありましたか?ぜひ詳しく教えてください。

ところで陰謀論ってご存知ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2017/12/23 08:41

どうでもいいですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の事件放送してほしい

お礼日時:2017/12/23 08:40

相撲って、日本では剣道や柔道などと並んで、発祥も日本とされる、伝統的な、国技的立ち位置なスポーツですからね。



日本人番組制作者なら、やっぱり日本を愛するが故、疑惑などがあれば、批判も含め放送したくなるんでしょう。
「きちんとやれよ!」的な意味も含め、日本の国技で起こったスキャンダルを追い、国民に見せる。

しかし・・・マスコミ批判しつつ、日本の国技的スポーツをくだらないとか言う。








「日 本 の 国 技 が く だ ら な い !」
ですか・・・?







面白いね(笑)
回答者でも「日本の国技」をバカにしているやつも居るね。
興味深いなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

興味ないんで

お礼日時:2017/12/23 08:39

何でも憶測ですから、何でもアリアリです。


いまの相撲は江戸プロレスですから、出来レースアリアリです。
いつも同じ奴が優勝なんておかしいですからね、それも全勝優勝だってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/23 08:35

いつも何かあるとそういう噂が流れますよね。

「ムー」でも読んでるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むーってなに

お礼日時:2017/12/23 08:35

相撲なんて グロテスクで 気持ち悪い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/23 08:34

どうでもいい相撲がトップニュースになるぐらい今は平和なんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2017/12/23 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!