アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛官の彼と遠距離恋愛中です。
お互い同い年の35才です。
彼は官舎に住んでいます。
来年の3月頃、一緒に住もうと話していたのですが、彼は長期間の訓練などがあったり私もうつ病を患っていて引っ越しとなると病院を変えなければいけない為、そういうのを考えるといつ一緒に住めるか決めれないと彼から言われました。

結婚についても彼は一緒に住んでそれから結婚を考えるといった考えですが、私は結婚前提じゃないと一緒には住まない方がいいと思っています。
彼の子供も欲しいですし。
でも、結婚したから幸せ、子供がいれば幸せとも思っていません。

彼と結婚したいのは事実です。
遠距離をがんばれるのも、この人とずっと一緒にいたいと思うからです。

私も何をどうしたらいいかわからないのですが、この文章を読んで思ったことを書いて頂けないでしょうか?
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

鬱病の彼女と、結婚。


彼氏は、自衛隊。
鬱病の妻を家に残して、仕事に出る相手の気持ち。
心配で、しょうがない。
常に、気を張っていなければならない。多分、相当なストレスがかかると思います。
お互いに、相当な覚悟が必要だと思う。彼氏は、現実的に、考えてるはずです。
あなた自身、鬱病を克服して、彼氏に安心感を与える必要があると思います。
    • good
    • 2

>ひどい



なにが?
あなたが、彼に対して自分の主張だけを押し付けてるだけでしょ?

>彼は長期間の訓練などがあったり私もうつ病を患っていて引っ越しとなると病院を変えなければいけない為、

変えたらいいやん
彼のために、病気を直しなさい
    • good
    • 0

別れなさい



ウツを理由に出す人は、相手に迷惑をかけますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひどい

お礼日時:2017/12/25 01:22

う~ん、率直な意見とのことで、たぶんうつ病・・・かなり難しいと思っているのではないかな?



彼が陸・海・空、どこかでも違うし幹部か一般かでも違う。

けど、自衛官の奥さんってかなり大変だと聞きます。 かまってちゃんでは無理だしね。

私も一緒に住むなら結婚してから、と思ってるので気持ちはよく分かりますが申し訳ないですが主様がうつ病を患っているなら彼の気持ちも分かります。

有川浩さんの小説、読んだことありますか? クジラの彼、とか。

仕事に出たら1か月でも2か月でも全くの音信不通の生活を「気楽でいいわ」と考えることが出来るのか「何かあったら頼れる人いないんだけど・・・」となるのか。

仕事から戻ったら、離婚届が置いてあって奥さん出て行ってた、とか気が付いたら奥さんが借金まみれ(浪費)とか物凄く身近な話だそうです。病気でない人でも、耐えられないって女性は少なくないみたいで離婚者多いそうですよ。

地元で震災が起こっても、旦那は留守。出産しても、何か震災などあれば生まれる直前だろうが直後だろうが仕事へ行くのが自衛官。

官舎での生活は、奥さんのカーストは旦那さんの地位、というのも未だにあるようで(場所で違うのでしょうけど)奥さん同士の付き合いもあるので、それが出来るのか、もあるかも。

あなたの状況で、自分と結婚してお互いこんなはずじゃないかった・・・となりそうで彼は不安なんじゃないかな?

同棲ならすぐに解消が出来るけど、離婚は簡単には出来ないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています