プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダに封筒に入れた手紙を送ろうと思うんですけど、その手紙を追跡したい場合はどうすれば良いですか?それと料金が知りたいです。早めの回答お願いします。

A 回答 (3件)

追跡したいのなら、手紙、書類なら国際書留、小包ならEMSになるでしょうか。


料金・日数を調べる郵便局のサイトで、宛先をカナダにしたら、郵便料金、大体の日数が出てきます。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/

追跡では、日本の郵便局のサイトは、カナダの税関に着くまでと、配達が終えたことまで表示されますが、カナダ内での詳細な追跡は、カナダの郵便局のサイトで確認します。
    • good
    • 1

EMSを使えばいいですよ


http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/product/dv …

ただ、細かく今手紙がどこにあるのか、なんて分からないですけど
日本を離れたら、到着するまで判らないです。
    • good
    • 0

まず料金ですが、船便でも航空便でも100円程度で葉書も手紙も送れます。


数十円しか違わないので早く届くエアメールで送るのがベストでしょう。

次に追跡ですが、
https://www.post.japanpost.jp/int/ems/delivery/e …
↑ 国際郵便の追跡についてです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!