アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月10日すぎからカナディアンロッキーに行くツアーがあります。
心配なのは気温です。出来れば、7月に行きたいのですが、7月は帰ってきてから、すぐに猛暑になってしまいますので、出来れば6月中に日本に帰ってきたいのです。

6月にカナディアンロッキー行かれた方、気温、お天気はどうでしたか。雨の日が多いということはありませんでしたか。

私は、かなりの冷え症でして、それだけが心配です。

親切なご回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

以前、6月中旬にカナダを旅行しました。

その時のカナディアンロッキーの
気候は、日本の早春に近いものでした。

バンフの街中は、温かく、過ごし易いのですが、多分、ご質問者様が訪れる
であろう、観光地の数々は、なにせ山の中です。
バンフよりも5~8℃程度低い気温となりますので、それなりの防寒具が必
要になるかもしれません。

また、有名なコロンビア大氷原等の上は、はっきり云って、寒風吹きすさぶ
冬のスキー場ですので、覚悟して観光して下さい。
運良く、同所が、無風、快晴でしたら、快適な氷河観光となりますが・・・。

カナダは、日本のように梅雨がある訳では、ないので、「雨が多い」等という
ことは、ありませんが、天気ばかりは、運次第ですので、なんとも言えません。
なお、私共が訪れた際、3日間の天候は、曇り、晴れ、曇り、でした。

そんなカナダの現地の方々は、寒さに慣れておられるようで、Tシャツにベス
ト等を羽織っただけの方も多数、お見受けしましたが、とても真似ができる状
況ではありませんでした。

でも、バンフやカナディアンロッキーは、大好きです。
雄大な景色と野生動物に出会う旅を楽しんで来て下さい!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事をありがとうございました。
どうやら、6月のロッキーはさむそうですね。今日の当地の最高気温は6度でした。勿論、雪。
この中での、観光は私には無理な気がします。

7月に行くか、行き先を変えるか、考えてみます。

有難うございました。