プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の方に聞きたいのですが、私の会社の上司で私はその方よりも年上です。
今までその上司が怖かったせいもあり、あまり一緒の場所にいないこともあって話もあまりしたことがありませんでした。最近になって話出来るようになったのですが、その上司が最近私にかわいいニックネームをつけてくれました。しかし、上司はご自分ではなく私の後輩の子がつけてくれたように装ってるんです。
これってどういうことだと思いますか❓❓
ちなみにその上司は、人にニックネームを殆ど付けないし 私も上司にそのニックネームで呼ばれたことは今のところありません。 私に好意があると思いますが❓

A 回答 (3件)

好意ではなく、怖がられている状態をなんとかしたいと思っているのでしょう。


おそらくあなたが思うような怖い人ではないと思いますよ。
一気に「好意があるのでは」と飛躍するのは大げさです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/25 23:44

コミュニケーションが取れない事で、円滑に行かない仕事などがあるために上司なりに頑張った結果だと思います。


そして照れもあり、立場もあり、必要以上に親しくなる事は避けたいのだと思います。

今後もグイグイ来るようなら好意の有無を考えてもいいと思いますが。
今回の件に付随するいくつかの事柄だけだと、好意云々は早計だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/25 23:49

上司の方は特別な好意云々と言うよりもあなたに可愛いニックネームを付けた事がいつの間にか浸透したのを照れ臭く感じているのだと思います。

あなたの方が上司より年上で今迄は例えば、鈴木さんと呼んでいたのをすずちゃんとニックネームを付けたとしたら親しみを込めて年を気にせずにコミュニケーション取れるように付けられたのだと僕は思います。僕の会社でも上司の方が部下より年下なのでニックネームのような呼び方をされている男性社員もいます。なので親しみを込めてだと僕は思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!