アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外科手術を受けました。先生に御礼をしたいのですがだいたい平均おいくらくらい渡すのですか?

A 回答 (8件)

とりあえずメロンですかね

    • good
    • 2

不要。

見つかったら処分を受ける。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます( *_* )

お礼日時:2017/12/29 11:59

病院や先生にもよると思います。


対面上受け取らないように見えて、実際は受け取っていることも多いです。
手術内容や病院にもよりますが100万くらいということもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/29 11:57

最近は不要ですよ



受け取らないことが多いです、患者からの金品の授受は禁止となっている病院が多いですから



昔は掛かった費用の1割が相場、とか言ってましたが、今は保険で実質の負担金が少ないので、それも無くなりましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/26 10:46

>平均おいくらくらい渡すのですか?


こんなものに平均も何もありません!
と言うか、こんな悪い習慣?辞めませんか

患者は、その治療・手術に見合った対価を病院に支払っている
病院は、医師に対してその技量に見合った対価を給与として支払っている

そこで何故あえて、医師に個別にお礼の「お金」を渡さなければならないのか?
ご自分の感謝の気持ちを「お金」でしか表せないのですか?
もっと他にも良い方法有るはずです。
こんな事しているから
「俺(私)が治してやった!治してやっている!」などと、奢った考えの医師が増えるのです
あくまでも、医師は 治癒への手助けをしているに過ぎないのです。

“われ、包帯す、神、 癒(いや) し 賜(たま) う” 
近代外科学の祖と呼ばれる16世紀の外科医、アンブロワーズ・パレの言葉です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/26 08:33

渡す必要はありません。


病院で個人的な謝礼を禁じているところも少なくありません。

それでも渡したいなら自分の懐の許す限りですが、ネットで見かける金額は5万程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/26 08:32

昔田舎の医者ではあり得たけど、


今は病院システムそんな常識すらない、
ましてや平均値などはないよ。
渡すなら数十万円だろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/26 08:32

基本先生は受け取りませよ。

お金は、受け取っても
お菓子ぐらいかな。 
大きな病院ほど受け取らないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2017/12/26 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!