アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにクロスバイクF24を買おうと思っているのですが、ドロヨケはつけたほうが良いのでしょうか?
自転車は、通学で使います片道15kmくらいです。

回答宜しくお願いします

A 回答 (5件)

似たような距離を通勤していましたが、必要性を感じたことは無かったです。


基本的に雨の日は乗らない事にしていたのです。
雨の日は危険で濡れますからね。
にわか雨はプラスチック板一枚で作られた簡易型の泥除けを使っていました。
    • good
    • 0

「泥」というだけあって晴天時に乾いたアスファルトのところだけを走るなら不要です。



雨の中や路面が濡れたところもガンガン走る、というなら欲しいです。でないと泥水を跳ね上げながら走ることになります。
結果として他人にかかって迷惑になることもありますし、何より自分自身が泥まみれになります。
主な用途が通学用、というなら普通は装着しているケースがほとんどです。
    • good
    • 0

全く不要です。

重くなるし、パンクした時に修理の邪魔になります。余分な手間がかかる。

路面が濡れている場合、跳ね上がる泥で服が多少は汚れるのは確かですが、その距離だと片道で1時間以上ですね。

雨が降れば、どうせ、ちゃんとした雨具を着ないと どうしようもなくなるので、服が汚れるなんて気にしても無意味です。

日本は、統計的には3日に1日は雨が降ります。

通学ならば、万全の準備をしないと、お話になりません。
    • good
    • 1

通学なら雨の日にも乗るでしょう。


服汚したくなければ 泥除けは、必修です。
通勤や通学でクロスバイク 泥除け無で乗ってる人を良く見ますが 何で?と思います。

折り畳み20インチを持ってますが これも泥除け付きを選んでます。

ロードバイクには、付けませんが 雨の日乗りません 雨が降りそうな日にものりません
    • good
    • 1

雨上りや途中から雨が降った時も走るなら必要だと思います。


私はつけてないので、地面が乾いた時だけ乗っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!