アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生で、今までも本気で頑張ってきたつもりなのですが、これからはもっと本気で、死ぬ気で勉強して良い高校に入りたいと思っています。
みんなが上手くいったやり方などがあったら参考にさせてください!

A 回答 (4件)

よい指導者を見つけることですね。

    • good
    • 0

自分は、学校の図書館にこもり、勉強せざるを得ない環境を作ってました。


というのも、自分の中では勉強を阻害する1番の原因が携帯だったので、携帯を触れない状況を強制的に作り出し、勉強だけに集中するようにしていました。また、学校には教師がいるので、わからないところをすぐに質問できることも大きなメリットだと思います。受験期には多くの人が図書館で勉強していたので、みんなが頑張る姿を見ることで自分のモチベーションも上がりました。
また、これは私独自のやり方かもしれませんが、「勉強している自分かっけーなー」と思うようにすると、苦なく机に向かうことができるようになりました。
長文になってしまい申し訳ないです。
勉強頑張ってください。
    • good
    • 2

私は勉強とプライベートをハッキリ分ける為に目は悪くないですが、勉強する時だけダテ眼鏡かけてました!(笑)


そうすると、やる気スイッチがオンになるようになってました。(笑)
で、休憩時間はダテ眼鏡を外すと頭が切り替わってリラックスできました。

ま、人それぞれありますよね!!
    • good
    • 0

ベストセラーの


「身の丈にあった勉強法」を
お勧めします!
ご存知かどうか?わかりませんが、ロザンの小さい方の
「菅 広文」が書きました。
笑いながら読める勉強の仕方が分かります。
「幻冬社」から出ています。
目からウロコというか、
なるほど〜と思いました!
是非、参考にして下さい!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!