プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PHSを家庭電話機の子機として使用しています。親機も子機も、だいぶ古くなったので買い換えようと思いますが、どの会社のどの機種を買ったらよいでしょうか。ホームステーションモードのある親機はもう販売していないとという話も聞いています。どうしたらよいでしょうかアドバイス下さい。

A 回答 (1件)

Panasonicの電話機・FAXの一世代前のものはPHS子機登録できましたが、現在のものは2.4GHzデジタルコードレスになってしまい、PHS子機登録できません。

一世代前ですので、探せばまだ入手できると思います。

ISDNで使われている場合は、ワイヤレスTAに子機登録できるものもあります。また、NTT東西のデジタル電話機の中にPHS子機登録できるものもあるようです。

PHS自体も、最近のものは子機登録できるものが無くなっていますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
現在使っているものが使えなくなるというのは、悔しいので、なんとか入手できるような方法を考えたいと思います。