プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

留守録が駄目になり、電話機の買い替えを考えています。
同じメーカー(パイオニア)でしたら、今使用している子機が買い替えても使用できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

子機は数種類あるはずです。


親機によって使えるものが異なります。
また、ご質問の内容は、親機だけを買い換え、子機は今までのもの
を使いたいということでしょうか?
もしそうならちょっと複雑です。
親機と子機は、混信防止のためID登録されています。(子機ごと
に異なる)
よって、新しい親機に子機を登録する必要があります。この登録方
法はカタログ等には載っていません。メーカーに聞けば教えてくれ
るかもしれませんが、修理扱いで販売店又はメーカー修理窓口へ持
ち込み、有償になることも考えられます。
(親機だけの販売自体が無いかもしれませんが)
やはりメーカーに電話で直接聞いた方が確実です。(費用も含めて)
    • good
    • 3

電話機の説明書に同じ子機が使える親機について


何か書かれていませんでしたか?

我が家で使っている電話には、説明書と別紙で
使用できる親機の一覧が付いていましたよ。
(パイオニア製ではありませんが)

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/product/
    • good
    • 2

ここで数回のやり取りをするよりも、パイオニアに聞くのが一番早いと思いますが・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています