プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャープのファクシミリUX-559CLに増設子機UX-KT50CLをつなぐ時の設定方法(子機番号や親機の設定など)をご存じの方は教えて下さい。機種が古すぎてシャープのウェブには情報がありません。UX-KT50CLの取扱説明書に書いてあると思うのですが。

A 回答 (2件)

シャープのサービスセンターに電話してください。

私も子機の増設をやりたかったので相談したところ
FAXで説明書の一部を送ってもらいました。親切な対応でした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。サービスセンターに教えてもらいました。確かに親切な対応で、好感が持てました。

個人での増設は電波法で禁じられています。

取説にも記載はありません。
当然Web上にも公式な情報はありません。

ただしこれは建前の話であり、実際には子機の購入時に箱に販売店様宛と記された書類が添付されており、そこには記載されていたはずです。
つまり非公式で公開されていました。
したがってシャープのサービスセンターに問い合わせていただければ、教えてもらえると思います。
でも、あくまで禁止されているので、ひょうっとしたら教えてくれない可能性もありますが・・・サービスマンでもそこまで知っている人は少ないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございます。シャープのホームページには新しい機種の増設方法は出ていたので、ここで尋ねてみました。