プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の中で部屋通しで会話が出来る簡単な内線機(?)を探しています。



居間から2つの子ども部屋へ内線通話が出来ればいいのですが、
そのために今ある電話機の子機を買うのがもったいないのです。

出来るだけ安く抑えたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ワイヤレスインターホンというものがありますよ。


最大4台まで使用可能なもののURLをのせておきます。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/auc-mitettei/roomtuka1/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

イメージとしてはピッタリですが
もう少し皆さんからの情報を待ちたいと思います。

お礼日時:2011/05/17 13:37

比較的安価な有線式のインターホンです。


ただし、これは1対1みたいなので、二部屋を呼び出すと2セット必要になるかも知れませんね。
価格的には2セット買ってもまだまだ安いのですが、親機を二個使うのがちょっと鬱陶しいかも知れません。

http://item.rakuten.co.jp/olive-society/k7-safet …

お近くのDIYショップやホームセンターなどに行かれると、この様な商品がもっとあるかも知れませんね。


ご参考に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

イメージに近いです。
でも仰るとおり今回の希望するところでは親機が2台必要になりそうですね。

ホームセンターに足を運んで色々商品を探してみようと思います。

お礼日時:2011/05/17 13:41

インターホンを使うと言う手がありますが、それでは子機を増設するのと金額的にはそう大差ないと思います。


(お使いの電話機の子機によりますが・・・)

安く抑えたいなら、トランシーバーと言う手があります。
本格的なものは高額ですが、家の中の部屋同士なら玩具のトランシーバーでも充分使用できると思います。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/wins/transceiv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

トランシーバーは候補にありました。
最も安くさせるためには一番いいと思っています。

もう少し皆さんからの情報を待ちたいと思います。

お礼日時:2011/05/17 13:39

いやいや、1個の追加だけで済むなら、子機を増設するのが安上がりでしょう



それとも2個必要?

いまの機種の子機は幾らですか?
その金額によるかと

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

居間使っている子機はKX-FKN340-Nが1台です。
これがあと2台必要になりますと結構な金額になりそうです。

もっと簡単で安上がりな商品はないでしょうか。

補足日時:2011/05/17 12:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!