プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は最近よくリスカ(正確にはレグカ)をしてしまうんですが、どうしたら隠せるでしょうか?
かなりの量で、絆創膏などでは隠しきれないし、両足なのでどうしても隠しづらいし、跡も目立ってしまいます
温泉とかプールの時とかに友達に見られてしまうのが嫌なんです...!
親にも怒られそうとかいうのもあっていえないし、もうどうしたらいいかわからないんです...
経験者の方とか、どうかお力を貸してください...!

A 回答 (3件)

経験者じゃないけど・・・。



今、冬なので今のうちにやめておけば夏までには綺麗になるのでは?
しばらく温泉は入れないと思いますが・・・。

見られたら恥ずかしいんだから、やめるのが一番だと思いますよ。
自分を傷つけても何にも良いことありませんよ?

何かストレスを抱えていて、リストカットするとすっきりするんだとは思いますが、
ストレスの解消方法が間違ってます。自分を傷つけてどうするんですか?

何かストレスがあるなら別の方法で発散したほうがいいと思います。
※格闘技をやるとか、ジョギングをするとか、自転車で走るとか
自分を追い込むとストレス解消してすっきりするんじゃないでしょうか。

もっと良いストレス解消法を編み出しましょうw
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですね、夏までに...なるといいんですが...w

まあ、一種の癖のようなものなんです、私にとってリスカは
嫌な事があるといつの間にかしてしまうんです
切りたくて切りたくて仕方なくなって
でも、少し頑張ってみます

ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/27 15:46

なんどもすみません。


http://foundation-tape.net/
↑こちらでリスカ隠し用のシールを購入できます。
お金はかかりますが、変にリストバンドなどよりは全然いいと思います。
    • good
    • 3

妹がリスカをしていました。


私自身のことではないので、全部はわかりませんが妹は夢を見つけることをによってリスカをやめました。
親にもばれましたが、怒りませんでした。うちは泣いていました。
きっといつかばれてしまうものです。今のうちに母親だけでもいいので相談し、心療内科を受診することをおすすめします。
私自身は、リスカはせず、心療内科に通っていましたが理解してくれる人がいるだけで結構楽になるものです。
質問者さんが一刻もはやく、立ち直れることを願っています^ ^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!