プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が海外へ留学するのですが、現地についてすぐ連絡(LINE)はとりあえないのでしょうか?
海外にいる友達とLINEすると、海外にいる人は、パケット通信料がかかると聞いたのですが、友達のみにかかるのですか?
相手が海外のWiFiルーターを借りると、無料になるらしいですが、それでも私に料金がかかるのですかね、?
長文失礼しました

A 回答 (1件)

>現地についてすぐ連絡(LINE)はとりあえないのでしょうか?

WiFiにつなげれば可能です。
すぐがどれほどすぐのことかわかりませんが大抵の国際空港には無料WiFiサービスがあります。

>海外にいる友達とLINEすると、海外にいる人は、パケット通信料がかかると聞いたのですが、友達のみにかかるのですか?

友達のみの筈です。

>相手が海外のWiFiルーターを借りると、無料になるらしいですが、それでも私に料金がかかるのですかね、?

かからない筈です。LINEはインターネットに接続するサービスなのでかかるのはインターネットに繋ぐ分のデータ通信量だけです。

海外のウェブサイトを閲覧しても特別料金がかからないのと同様にLINEで海外とやりとりしても通常のデータ通信量と変わらないと思います。
    • 0