プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋~冬物の服が店頭に並び始める季節になりました。
さすがに今すぐは着れないけれど、気に入った服を手にとった見たらアンゴラが入った生地でした。
去年、アンゴラが入ったウールのセーターを買って、
あまりの静電気の激しさに(静電気防止の糸?やスプレーなどを使用しても無理だった)
残念な思いをしたのでアンゴラには手を出したくないのが本音です。
ウールやカシミアだけの服はそんなことはなかったのに・・・
なぜアンゴラのセーターは静電気がこんなにもすごいのでしょう??もしかして私だけ?

もしもアンゴラで同じような方がいれば、対策方法などを教えていただければ嬉しいです。冬服を買うときの参考にさせていただきたいと思っています。

A 回答 (2件)

度々すんません。



静電気除去キーホルダーは経験済みでしたか。

あと・・・、手段としてはアンゴラにナイロンや絹などの服をきることぐらいですかね~。
こうすると摩擦による静電気は発生しにくくなります。(注!アンゴラにポリエステルなどの服を着ると逆に静電気が発生しやすくなります)

インナーやアウターを制限してしまうのでこの手段だけはいやだったのですが・・・そこらへんは勘弁!
    • good
    • 1

静電気除去キーホルダーなるものがあります。


これを時々触れば大丈夫らしいです。
ちょちダサイですが…

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&ie=UTF-8&q= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい。
静電気除去キーホルダー、以前買って持ち歩いていました・・・。しかも効果は「?」でしたね。
この手のキーホルダーなら女の子が持ち歩く用にかわいいものが
色々出ています。

お礼日時:2004/09/27 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!