アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人から聞こえるように悪口を言われてしまい、とてもショックを受けています。
先日ユニバに行ったのですが、アトラクションの待ち時間で並んでいる際に後ろにいたカップルの女性から聞こえるように悪口を言われてしまいました。
ファンデーションとリップのメイク直しをササッとしていたのですが、カップルの女性の方が
「ここでお前がメイクしてもしなくても変わんねえよ」
と男性に向かって話しているのが聞こえました。
男性が、
「朝時間がなかったんじゃない?」
と言うと
「だったら早起きしてでもメイクしてこいよって感じ。1時間メイクするんだったら1時間前に起きろよって伝えたいけど伝えれないのがイラつく」
などと女性が男性に向かって話していました。
小声でもなく、ひそひそ話をするような感じでもなかったので、わざと聞こえるように言っていたんじゃないかなと思います。
普段、メイク直しはお手洗いの時にしているのですが、アトラクションの待ち時間ですごく並んでいたためお手洗いに行けない状況で……ファンデとリップを塗り直すくらいなら1分もかかりませんし、ここで直してもいいかな、としてしまいました。
ファンデとリップを直しただけで朝はちゃんと起きてメイクしてきていますし、何か言い返そうと思いましたが、知りもしない他人を悪く言っては女性と同じになってしまいそうで……
また、カップルの女性の気が強そうで言い返すと喧嘩になってしまいそうだなと思い、言い返しませんでした。
赤の他人に悪く言われたのははじめてで、かなりショックを受けてしまいました(><)
同じような体験をしたことのある方、立ち直り方を教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

よく辛抱した


偉いね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 03:05

分かりますね。



並んでると抜けられませんからね。

でも、まあ、マナー違反ですわね。

で、私なら、その二人が列に並んで居られないぐらい勝手に喋りますけど、これは大阪人にしか無理です。

黙って居て正解ですよ。

バカと喧嘩するだけ無駄ですし、下手すれば、あなたも追い出されますから。

で、立ち直り方?
あなたの黒い部分を吐き出しましょうか?

そのアベックに、今度会ったら何して仕返しするか想像しましょう。

黒ければ黒いほど良いですよ。

押さえ込んでメイクしてやる。とか。

「貴方は何してもその程度にしか見えない。」と言ってやる。とか。

想像なんで、なんでも出来ます。

飽きたら、どうでも良くなって居ますよ。


紙やブログに残しちゃダメよ。それ見たら、後で落ち込むから。
あくまでも、想像で吐き出すんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)

お礼日時:2017/12/30 05:13

これを期に人前での化粧直しは他人から見ると気分が悪いと思われると勉強したと思って、今後やらないようにすればいいですね。



確かに、それくらい。と思ったのかもしれないですが嫌な人は嫌なんでしょう。(私は別にそれくらいでイライラしませんが)色んな人がいる場所ではやめておいた方が無難です。

にしても、わざわざ聞こえるように文句言ってくる人の性格も悪いなぁと思いますが……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…なかなか辛かったです(><)
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 03:47

私ならその後一緒に行った友達にやっぱ恋人つくるなら性格重視だよね~とか聞こえるように言ってしまいそう(笑)


まあ無視が正解ですよ!
人目が沢山の場所ではリップはいいと思いますが、ファンデはやめてティッシュオフくらいにしといたらいいと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり無視でよかったのですかね…(><)
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 03:42

夢の国のアトラクションで妹と並んでた時、


前のカップルの女性に睨まれたことはありますよ(笑)
そしたら妹が「あいつの顔ヤバくね?性格の悪さが顔に滲み出てるよ。」って聞こえるように言ったので、
妹すげぇ度胸あるなって感心したことはあります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています