プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだ「あけおめ〜」とか「ことよろ〜」とか使われてますか?
「だいじょうV」とか
「アベック」とか
「おそよう」とか
上記と同レベルの死語ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    花金(花の金曜日)はアウトですかね?

      補足日時:2018/01/01 13:59

A 回答 (10件)

あけおめ~とか、ことよろ~はまだまだ中学生にも通用するレベルで使われてますよ!


実際私も中学生で、昨日とか一昨日もLINEで友達から送られてきましたし!笑
でもだいじょうVとかアベックはシラケると思います!w
    • good
    • 2

高校生の娘さんがあけおめことよろ~とラインくれました笑(๑╹ω╹๑ )

    • good
    • 0

日本語もどんどん 進化して『死語』が増えますよねぇ。



『8時だよ!』って言ったら 何人くらいの人が『全員集合〜〜』って言ってくれるかな。

『あけおめ』『ことよろ』はLINE用語になってしまいましたね。

正式な挨拶文を言える人が 何人くらいいるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8時だよ!全員集合!
今もたまにYouTubeで見ますw

お礼日時:2018/01/01 17:47

追記…


よっこいしょういち
久しぶり聞きました(≧∇≦)b
アウトと言うか、思わず出ちゃう言葉だからセーフかもですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の上司が言ってます
これもググりましたw

お礼日時:2018/01/01 15:52

花金は、通用しないかも…


花の金曜日(^.^)

花金と言って、一々説明書つきになるかもですね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の職場の人が言ってます
意味がわからなかったのでググりましたw

お礼日時:2018/01/01 15:52

あけおめ\(^o^)/



ことよろ┏○ペコッ

ほぼ使われてるみたいですよ。

しかし、アベックは笑われたゃいました(>_<)ゞ
カップルだそうです!

でも…昭和の言葉残していきたいですよね!

どんどん使っちゃいましょう(^_^)/
平野ノラで受ける世代です~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よっこいしょういち!もアウトでしょうね・・・たぶん

お礼日時:2018/01/01 13:58

使います。


365日、24時間稼動し続けている職場なので、年末年始の挨拶は手短に済ませます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医療消防警察コンビニは正月感覚なんてないでしょうね

お礼日時:2018/01/01 13:57

キミ、ナウい質問するね!



昭和ギャグや昭和ブラウン管テレビなどを使う昭和レトロが、いまの流行ですよ。

平野ノラの写メと一緒に送れば、違和感ないですね。

ことよろ!です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私ってナウいですかね?
バッチグーですかね?

お礼日時:2018/01/01 13:54

居るんじゃないですか?


お年寄りとか…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホの字♡

お礼日時:2018/01/01 13:55

あけおめとか大丈夫 vはないですね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

半ドンならOK?

お礼日時:2018/01/01 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!