プロが教えるわが家の防犯対策術!

江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送
タレントの江頭2:50(45)が、自らトラックを運転して福島・
いわき市に救援物資を届けていたことが22日、分かった。

福島第1原発事故の影響で同市の一部が屋内退避指示地域に
指定されていることから物資が届きにくい状況。見かねた江頭が
トラックで20日ごろ物資を届けたという。

所属事務所の大川興業は「個人的な活動でやっているので詳しくは分からない」としたが、
茨城・東海村のJOC臨界事故や新潟県中越地震を取材した事務所の大川豊総裁(49)
からアドバイスを聞き、現地に向かったという。

すでに帰京しているが、「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」
(事務所)という。
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20 …

江頭語録
「生まれたときから目が見えない人に、空の青さを伝えるとき何て言えばいいんだ?
こんな簡単なことさえ言葉に出来ない俺は芸人失格だよ」 - 江頭2:50
「目の前で悲しんでいる人を見つけたら何とかして笑わせたい。
そのためなら警察につかまってもいい。寿命が縮まってもいい」 - 江頭2:50
「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。
俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」 - 江頭2:50
「これをやったら次回出られなくなるんじゃないかなんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないからその時のすべてを出し切りたいんだ。
俺はいつ死ぬか分からないし、見てくれてる人だっていつ死ぬか分からない。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろ?」 - 江頭2:50

他の芸能人よりかっこよすぎるのはどうしてかな?

A 回答 (17件中1~10件)

質問者様がNO1さんに書かれた補足を読んで私も恥ずかしいけど涙がじんわり出ました。

帽子やサングラス マスクを装備して届けた姿が浮かびます。
 本当に事務所の方が言うように恥しがり屋さんなんでしょうね・・・
良いことをしているのにいつもの芸風からなんとなく恥しく感じたのでしょうかね?

私この記事知らなかったので 教えて下さった質問者様に感謝します。

江頭さん 素敵です。

そして江頭語録も素敵です。

特に 生まれたときから目が見えない人に・・・・が特に好きです。
 凄く心根がお優しい方なんだって思いました。

この質問立てて下さってありがとうございました。
    • 0

今まで芸風だけで嫌いだったけど、見方を変えた。

売名行為だと批判するのは簡単だけど、じゃぁ、あんたは危険区域に自ら飛び込んでいけるかといわれればできない。
「売名行為と云われる?芸人の立場?芸風?いい子ぶりたい?
そんなの今言ってる場合じゃないだろ。救助だよ救助」
といいたいのかも知れないが、コメントを出さないのが凄い。

ラジオ情報によると、友人の知り合いから2トントラックを借り受け、それに積めるだけ積んでくれと頼んで運送したらしい。

えらいぞ!江頭
    • 0

再び失礼致します。

PPPの最新号で、そのあたりの事情を話していますね。
経緯は見て頂くとして、“他の芸能人はお金を沢山寄付しているけど、俺にはそんなお金がないので身体で払った・・・”みたいなことを言っていました。
それで、“この件で微妙に俺のイメージが上がってしまったので、イメージダウンをしたい”とも言って、番組内で露出、パーソナリティの早川あきに怒られていました・・・
シャイな側面もありますね。

ジャニーズが、募金のために人気よろしく数十万人のファンを集めて話題になっていますが、江頭の方がカッコいいですね!
    • 0

他人の疝気を頭痛に病んでも仕方がない。

江頭は、江頭なりの人生観がある。士をとして、救援したのだから、悔いは、ないはず。後は、神の御加護があるのみ。以上です。
    • 0

偉いと思いますね!

「江頭2:50のPPPするぞ」というネット番組を見ていますが、あの気持ち悪いキャラはあくまでも「江頭2:50」というキャラであって、「江頭秀晴」としてはいたって真面目な人なんだと思います。
頭がいい人ですよね。
特異な持ちネタ、芸風だけで人を判断するととんでもないという見本です。

語録も核心を突いていて、芸能界で蔑まされた存在というのが分かっていますから、自分なりの価値観や立ち位置をしっかり見据えているのでしょうね。
媚を売ることもなく、かといって(鳥肌実のような)アウトローの芸風というわけでもなく、それで支持してくれる人がいればそれでいいという潔さも好感触です。

江頭氏がこういうことをやるからいいんです。
有名なタレントがやったら、人気取りとか話題作りとかいろんな事情が見えてきますが、江頭氏はそんなことは微塵も感じさせません。
行きたいから行く、やりたいからやる・・・それだけです。
事務所や局や代理店の意向などにとらわれない、そういう奔放なところがいいのでしょうね。
    • 0

まいった。

一言まいった。

口で色々言う奴より、行動で示せる男は誰よりも誇らしいです。
なんか胸にこみ上げるものを熱く感じました。
毎日辛い現実をTVで見ている中で、こんなに時間をかけて・・・なんか泣けて来た。

エガちゃん !! かっこいいぞ !! 

>「本人はとても恥ずかしがり屋なのでコメントを出す予定はない」

いい心意気だよね。

TVで色々インタビュー受け話す人もいい
でも自分でコメントを出す予定はない・・・そう言い切る そんな エガちゃんははるかにかっこいい。

とてもいいアンケートで感動させていただきました。
質問者さんにお礼を言いたいです。ありがとうございました。
    • 0

>江頭2:50、自らトラックを運転して救援物資配送

このニュースを初めて知った時はもちろん感動したのですが、「江頭語録」を読んでさらに感動しました。

特に
「気持ち悪いって言われることには慣れたけど、たまにしねって言われるんだ。俺は言ってやりたいよ。こんな人生死んだも同然だってね。」

この言葉、ちょっと涙が出そうになりました。

このような心のきれいな人に対して「死ね」だなんて・・・でも江頭さんはそういう人たちを非難していない。
「俺は言ってやりたい。こんな人生死んだも同然」だなんて、なかなか言えませんね。

>他の芸能人よりかっこよすぎるのはどうしてかな?

ギャップでしょうか。それとも、人知れず目立たないようにひっそりと行ったからなんでしょうか。

いずれにしても、彼に対するイメージが180度変わりました。
やっぱり男って顔じゃないですね。
惚れてしまいそうです。
    • 0

エガちゃん 大好きですよ。

(たまにしか見ないけど)
今回の行動は エガちゃんらしいといえば、らしいですが、

結論として「上手くいってよかったなあ」と思います。

というのは、物資を送りたい!という気持ちのある人はたくさんいるでしょうが、
整理されていない物資をバンバン送っても、「それを仕分ける人」がいなければ実は
送られているほうは 上手くそれを活かせないのです。
はっきり言って 送る人間の自己満足になる場合があります。(ボランティアもそうですね)

一般人にできることは 募金がベスト、その後の物資の配達はそのプロに任せる。
芸能人ならその芸で何かする。
エガちゃんは 物資の配達のプロが行かなかったところに行った?とのことですので、
素晴らしい、と思います。
    • 1

ご自分のポジションを良く理解しています。

それに素直すぎるのです。

サインをもらうときに他の出演者と一緒に書かないらしいです。サインの価値が下がるからと。

誰かのためにと思って居る心優しい方です。

だからこそ、今でも活躍できるんでしょうね。 

素直で馬鹿な男という基本的なかっこよさがありますね。
    • 1

江頭はんの普段のキャラと今回の行動のギャップでしょう。

菅直人は悪天候を理由に被災地視察を延期しました。江頭を見習ってほしいもんです。悪天候でも泥まみれ・汗まみれになって被災地に行くのが総理大臣なんじゃないのけぇ?大方、原発対策に東奔西走してるんだろうけども、それは文部科学省、防衛省に任せて、自分は現地に飛ぶべきでしょう。何のための所轄大臣なんだかさっぱり解らん。

江頭、頑張れ!
    • 1