アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭で使用しているPCは、ソニーのバイオPCV-W102(キーボードが折りたためるもの)で、現在使っている携帯電話は、AUのA5404S、ソニーエリクソンのものです。 
キーボードの左側に、メニューボタンがついており、そこに、携帯電話を開いて、画面が見えるように、乗せながら、作業することがあります。
しかし、携帯画面のバックライトを点けて、乗っけると、必ずバックライトが消えるのです。
そして、PCから携帯を離すと、すぐに点き戻ります。
このような現象は、何故起きるのか、わかる方いれば、教えてください。
PCは、購入から、間もなく2年経ち、携帯電話は、今年の六月に購入したばかりです。

A 回答 (2件)

電磁波の影響ではないかと。

電源の入っているPCと携帯電話を近づけるのはやめておいたほうがいいと思いますが。
ある本で読んだのですが、PCのハードディスクのデータが消えるケースもあるようです。
ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

あら、そうなんですかぁ・・・
データは消えてしまったら困るので、
近づけるのは、やめますね。
どうもありがとうございました!!

No,1の回答と基本的には同じです。

たぶん 携帯電話とパソコン本体との間の
電波(電磁波)の干渉であると思います。

電子機器と電子機器を近接させたりするとこの種の
電磁干渉が起こる可能性があります。

少し距離を離したときに障害が消えるのであれば
離して使用しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは~。
お返事遅くなってごめんなさい。
そうですね、少し離しただけで、障害は消えるので、最近は、気をつけております。
詳しく教えていただき、本当にどうもありがとうございました!!