アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あるいはホワイトカラーの人を上にみたりしますか?
低学歴、高学歴というのも関係するのでしょうか?

ちなみに、一般的な意見をききたいだけで、
個人的に悩んでいるわけではないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

社会インフラの一翼を担っている大事な仕事でしょうけど、犯罪者の職業がニュースで流れると、鉄筋工、塗装工、工員・・・という記述や報道が目立つような気がします。


例えば、暴走族のような輩が、日中はネクタイを締めてパソコンを打っているかと言ったら、おそらく皆無でしょう。
学歴や頭の出来よりも体力勝負の世界で、人間的・社会的なルール、マナー、躾が身についているかと言えば、疑わしい部分もありそうです。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:51

解体工や建築、道路警備員、運輸業、産廃業者など、凄いヘビースモーカーや喫煙者が多い、酒飲みの多さ、荒っぽい、言葉遣いが乱暴、短気、暴力的、週末は改造バイクで幹線国道を暴走だから。

    • good
    • 64
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:51

ガテン系のイメージってやっぱり荒っぽくて、常識がないとかってイメージがあるかな。

タバコ投げ捨てたり、空き缶放置したり?
私的は別にガテン系を見下すと言うより常識があまりにない人とは距離を置きたいと思いますが、中にはその人個人を見ようとせずに大きな括りで見てしまい見下す人はいると思います。多いかどうかは……。
    • good
    • 65
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:52

見下す人もいるしガテン系が好きな人もいる。


ワイルドだなあって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:52

3Kと見ているのでは?



もし、国公立大卒で有名建築会社に入社したら、現場勉強の為、ヘルメット被って研修するのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:52

そんな事は一括りには出来ない。


どんな職業の人でも、個々人の人柄次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/05 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!