アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのセットにするか迷っています。
クロスバイクに鍵を付けるとしたらどのセットにしますか?
1〜7の選択肢から一つを選びなさい。
※安全面だけではなく持ち運び、価格など色々考えた上で御回答宜しくお願い致します。

1.ワイヤー錠+U字ロック
2.チェーン錠+U字ロック
3.ワイヤー錠+チェーン錠
4.ワイヤー錠+チェーン錠+U字ロック
5.ワイヤー錠×2
6.チェーン錠×2
7.U字ロック×2

<使用種類>
・ワイヤー錠:BRIDGESTONE WL-SP2
¥1,886+税(470g)

・チェーン錠: ABUS Catena Shadow シャドウ 685/75 Level6
¥3,580+税(850g)

・U字ロック: Kryptonite EVOLUTION MINI-5 クリプトナイト 2017モデル
¥5,980+税(1,200g)

A 回答 (3件)

クロスバイクなら1、で充分かと思います。



クロスバイクの盗難の殆どは(歩くのめんどくせ〜、おっ鍵無しチャリはっけーんちょっと借りよ〜)という感じが多いので、二重で大地ロックしていれば取られる事は少ないです。

ごく稀にママリャリですらワイヤー切断を試みる輩もいますので、太めのワイヤーが良いかと思います。

切断に時間がかかるロックをしていれば取られ難いと思います。
    • good
    • 0

私は外出先では太目のワイヤー鍵を後輪だけです。


止めているところがあまり人気のないところですので。
家では外に止めているので、ワイヤー鍵二本です。

持ち運びを考えるならU字と細めのワイヤーが定番ではないでしょうか。
クロスバイクでこれだけしていたら、まず盗られないかと思います。
盗む以外にもイタズラ目的などもありますので、サドルと前輪後輪がロックされていれば、手をだす輩はいないかと。
    • good
    • 0

クロスバイクは、あんまり金にならんから、盗る理由は足代わり。



安い鍵二つでいいのと違うかな。

そして、金目的に盗るやつは、良い道具持ってるからね。

長い時間止めるのなら、安全な場所に止めればいい。
それができないのなら、止めるべきじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどクロスバイクは金にならないんですね

お礼日時:2018/01/04 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!