アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿台の模試ってどのくらい難しいのですか。河合塾の全統模試と進研模試しか受けたことがないので、難易度のイメージがつきません。分かる方、教えてください。

A 回答 (3件)

駿台はベネッセと共催の易しい模試と単独の難しい模試がありますが、後者は昔から「劣化東大模試」です。

医学部や京大志望でさえこれやって意味があるのかというくらいの濃厚な東大テイストです。部分点をかき集めましょう。
    • good
    • 4

模試のシリーズにも寄りますが


偏差値がかなり違って出てきます。
河合と進研でどれくらいの違いが出ていますか?
仮にもし「10」の違いが出ていれば、河合と駿台も10ほどの違いが出ます。
    • good
    • 2

学習参考書の充実している本屋に行って駿台が出版している問題集を立ち読みしてみてください。


その際、裏表紙に中級、上級と書かれてあるものを選んで下さい。
その問題集に似たような問題が出ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!