プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

連続投稿申し訳ありません。( i _ i )
看護専門学校の入学願書の裏に記入する志望の理由について文を考えてみたので添削お願いします。(ダメなところやここはこうした方がいい等アドバイスお願いします!)


私が看護師を目指そうと思ったきっかけは、父の入院時に担当してくれた看護師さんの対応が素晴らしかったことです。
怪我をして身体の自由がきかず、精神的に不安定になっていた父の不安や悩みにきちんと耳を傾けてくれたばかりではなく、私たち家族にも、父の怪我の容態や治療の進み具合を丁寧に説明してくれました。
それによって私たちも安堵し、前向きな気持ちになることができました。
私はその時から彼女のような患者さんの心のよりどころとなる人間性の高い看護師になりたいと考えるようになりました。
もちろん知識や経験も必要ですが、患者さんの苦しみや辛さを理解しようとする姿勢があるか、患者さんのために何が出来るかを常に考えて行動できるかが重要だと思いました。
そこで貴校の教育理念である「人間性豊かな精神を育てる」という部分に強くひかれました。
貴校で学ぶことにより、私の目指す看護師に一歩近づけるのではないかと思いました。
また、私は患者さんの容体に応じてテキパキと動ける看護師になりたいので、実習が多い専門学校を志望しました。
また、ボランティア活動も実践されていると聞き、地域の人々とのかかわり方に興味を持ちました。
以上の理由から私は貴校を志望します。

言葉遣いや話のおかしなところ等ありましたらアドバイスとともにご回答頂ければ嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

良いと思います。



ただのこういう場所で添削はネットのパクりを疑われます。
せっかく上手に体験をうまく繋げているのに、パクりを疑われてしまうのはもったいないですから、最後の推敲は学校の先生にお願いしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。
そうなんですね、分かりました!学校の先生に添削をおねがいします!ちょっと疑われたりしてしまうのは怖いので、この質問は削除させて頂きます!
ありがとうございました!

お礼日時:2018/01/05 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!