アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば行きつけのお寿司屋さんとかに彼女を連れて行くと、いつも握ってくれる板前さんや番頭さんに彼女を注意深く見られるわけですよね?
どうして男性は行きつけの店に彼女を連れて行くのでしょうか?

A 回答 (3件)

1.自分がよく知っている店なので安心感がある。


2.男性に恥をかかせないよう店側が気を遣ってくれる(こともある)。
以上2点が理由だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!安心出来るのは大きいですね。
でも、プライベートの女性を半ば紹介するのは
嫌じゃないんですか?
お店の方はもちろん口外なさらないけど、
プロだからこそ、女性の顔も覚えるだろうし。

お礼日時:2018/01/05 23:09

飛び込みで行って、もしその店が最悪だったら、貴方は不快になりませんか?無難な選択だと思いますよ。

    • good
    • 0

よく行く店なので、何が美味しいか、金銭的にいくらぐらいかかるのかが分かるので、心に余裕と安心感が持てる。


トイレの場所もわかるので、おどおどすることなくスマートに振る舞えるから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり自分が失敗しないと言うスタンスなんですね。味方を変えると、その女性の前では失敗したく無いということ?

お礼日時:2018/01/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています