プロが教えるわが家の防犯対策術!

音はそんなに大きな音ではないので、鼓膜が痛むというほどではありません。
どういう時にバリバリと聞こえるのかというと、耳たぶを引っ張った時や、首を音のする耳と反対方向に傾げた時や、耳の上の方を持ってグルグルグルグル回した時等、バリバリバリバリ音がします。
耳の中に水が残っているのかも?と思い、確認しましたが、耳の中は乾いていました。
耳の中に耳垢があるのかも?と思い、耳掃除をしましたが、掃除をしてもバリバリバリと、まだ音がします。
一体、私の耳の中は、どうなってしまっているのでしょうか。
バリバリバリバリの音が聞こえなくなる方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

鼓膜付近に耳垢があると、そのようになることもあります。


耳鼻科の受診をおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鼓膜付近に耳垢ですか。
鼓膜に付いているとなると自分での掃除は危険すぎます。
やはり耳鼻科ですね。

お礼日時:2018/01/06 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!