アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福祉施設などの送迎の「ドアツードア」は何ですか?

A 回答 (4件)

ドアツードアよりむしろ、自宅ベッド から 施設のベッドまでしょうね。



特養のショートステイなどでは、自宅のベッドで寝ている状態から車いすに乗せて施設のベッドまで送ってくれます。帰りは逆です。
    • good
    • 1

本来の意味は、自宅玄関のドアから施設玄関のドアまで。


歩行可能な人の送迎なら、上記の通りですが、
No1さんの説明のように、ベットtoベット の場合もあるでしょう。
    • good
    • 1

一般的に、玄関ドアから、玄関ドアまで。


自分の家の玄関から、相手先なり会社までの玄関ドアまで

ただ、福祉施設の送迎だけだと自宅玄関ドアから福祉施設の玄関ドアだけども、福祉施設のサービスとしては、ドアツードアなら、自宅の玄関ドアから、帰宅時の自宅の玄関ドアまでって意味に近いと思いますけどね。
特養とかで寝たきりだと、自宅のベッドから施設のベッドまであります。

特養とかでも、ある程度歩けたりして、家族なりが車での送迎があるなら、
部屋なりから、車に乗るまでは付き添ってくれたりしますけどね。
    • good
    • 0

往路の「自宅の玄関から施設の玄関まで」と復路の「施設の玄関から自宅の玄関まで」


寝たきりの方へのサービスでしたら実際には自宅と施設のベッド間ということになるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A