プロが教えるわが家の防犯対策術!

親の束縛がひどい

質問者からの補足コメント

  • 学校は、私立なので一分前になるまで学校の駐車場で勉強、お昼休みになると塾の宿題をやらないといけない(自由時間ないので、宿題をやります。塾の先生はくそ怖いです。)、授業中はノートをとって、学校終わるとすぐに車にのって塾へいかされて塾(個別、宿題は一教科問題集30ページくらいです)の授業を受けさせられて、塾が終わる(基本18:00~22:00まで五科目)と家まで車のなかで勉強で家につくと、2:00まで学校の宿題(相当多い)と塾の復習、学校の予習。2:30まで学校と塾でやったことをおじいさまに説明。そっからお風呂とご飯。3:00に就寝。翌朝4:00に起床、6:35まで勉強(塾の宿題半分くらい)、そこから25分で用意、そこから学校まで車と言う感じです。

      補足日時:2018/01/06 22:48
  • 休日は、9:30~23:00まで塾です。そこからはいつもと同じです。違うところは、朝は6:00まで、寝ていていいというところだけです。朝は7:00まで、朝御飯と用意、8:30まで勉強。そこから塾に行って、9:29まで車のなかで勉強。ちなみに塾の休み時間はお昼休みを除くと合計10分です。お昼休みは25分ありますが、学校の宿題をしないと終わらないのでやっています。そんな感じですかね…。

      補足日時:2018/01/06 22:55
  • もう限界です。助けてください。

      補足日時:2018/01/06 23:03
  • どうしたらいいですか?

      補足日時:2018/01/06 23:44

A 回答 (8件)

一度自分で何が出来るか、もう一度考えてみよう

    • good
    • 0

だよね、対処のしようがないね、現状を我慢するしかないな!

    • good
    • 0

友達に相談する

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな生活で友達いると思いますか?

お礼日時:2018/01/06 23:23

部屋に閉じこもるとか反抗する!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに強くありません。今日は親がたまたまお迎え来てないので助かっていますが…。
自分の部屋なんてありません。いつもお母さんかお父さんかおじいさまがついています。

お礼日時:2018/01/06 23:11

誰かみじかな人に相談するか、親に訴えるか!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

親は聞く耳を持ってくれません。先生はそれは家庭で話なさいとしか言ってくれません。

お礼日時:2018/01/06 23:07

まさに束縛状態ですね、頑張ってください、言いようがないです!

    • good
    • 0

時間の管理が厳しんだね!

    • good
    • 0

どんな感じ❓

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!