プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年受験生を持つ親です。
試験までもうすぐなのに、友達と遊んでばかり
塾はサボるし、冬休みの宿題もせずスマホ依存
なるくらいゲームをしたりラインをしたりして
います。注意をすると言葉づかいが荒くなったり
すぐ怒ります。Amazonで無断で買い物をしたり
親のお金を盗んだりします。
家庭崩壊か?というくらい情けないです。
怒っても効きません。一人親だからでしょうか?
うつ病になるほど考えてしまいます。
他の方は、どう対処しているでしょうか?
教えていただきたいです。お願いします。

A 回答 (4件)

とりあえずもうすこしリアルっぽい話を考えて再投稿しよう



一つはカテゴリー
もう一つは企業秘密
    • good
    • 0

前半のところに関しては、もしかしたら今まで何かを制限していた反動ではないでしょうか?


スマホを没収されていたりこれまで他の人と比べてあまり遊んでいないと本人が感じていたり。
一人親のせいではなく、学校などの周りの雰囲気のせいだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中学生になってから反抗的になりました。
スマホの使いすぎで没収したり、
今でも勉強しなさいとうるさく言ったりすると逆ギレされたりします。
今遊んでいる友人は、その子も勉強嫌いで金づかいが荒いので中学生になってからの付き合いです。
小遣いは3000円なので、足りないためか親の金を取るのだと思います。
この前の2泊されたときは相手の親から挨拶もないので驚きです
親としては、そういう友達と付き合うことが迷惑です。

お礼日時:2019/01/03 07:59

>専門家とは、児童相談所または警察署でしょうか?



僕もくわしくしらないけど、
まずは児童相談所と「役所」に相談してみたら?

いずれにせよ
「家庭問題」や「子供の非行問題」などの「対処法」を扱う専門家がいる所に
相談せよ、
ということです。

たとえば、
あなたの住んでいるのが大阪市だったら
パソコン端末から、検索サイト「グーグル」で、
検索ワード「家庭問題 相談 大阪市」で検索すると、
市の窓口案内が見つかると思います。
    • good
    • 0

>Amazonで無断で買い物をしたり


>親のお金を盗んだりします。

「重度の病気」なので
家庭問題や子供の非行などを扱う「専門家」に相談しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
専門家とは、児童相談所または警察署でしょうか?

お礼日時:2019/01/02 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!