【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

大阪から長崎 3/24までの(火、水、木)が
2490円と書かれていますが、
何度検索しても、3/20が5040円と出てきます。
どうしてですか?

「大阪から長崎 3/24までの(火、水、木」の質問画像

A 回答 (4件)

>大阪から長崎 3/24までの(火、水、木)が2490円と書かれていますが、


何度検索しても、3/20が5040円と出てきます。どうしてですか?

まず、はじめに大阪(関西空港(KIX・伊丹と間違えないように)と長崎を結ぶ飛行機を
就航しているピーチアビエーション(ピーチ・MM http://www.flypeach.com/pc/jp )は
LCC(格安航空会社)です。LCCの運賃は空席状況等によって値段が常に変化します。

>大阪から長崎 3/24までの(火、水、木)が2490円と書かれていますが、
何度検索しても、3/20が5040円と出てきます。どうしてですか?

ご質問のなぜ、何度検索しても、3/20が5040円と出て来るとの事ですが、3月後半は春休みに
入っている学生さんもいますし、大手航空会社ではピーク期と言って各種チケットの値段が
通常より高めの設定になっています。LCC各社ではセール企画を不定期で行う事があり
ピーチでも1月8日(明日)の23時59分までの予定でHAPPY NEW YEAR SALEを行っているようで
確かに大阪(関西空港)から長崎 3/24までの(火、水、木)が2490円と言う表記はありましたが
http://www.flypeach.com/pc/jp/um/specials/sale/s …
設定している座席数には限りがありますし、3/20(火)は明くる日が祝日(春分の日・彼岸の中日)
ですので、運賃設定が割高になっているものと思われます。あと、これは重要な事ですが、
ピーチには運賃種別が3通りあり、セール運賃は(シンプルピーチプロモ)と呼ばれる運賃で
リュックやキャリーバックを預ける場合は(受託手荷物料金)と言うのが必要になり、
関西空港と長崎を結ぶ便だとネットで申し込んだ場合は1個あたり1,200円。コールセンターや
カウンターで申し込んだ場合は1個当たり2,280円が別途必要になる他、支払手数料、
関空ターミナル施設料。また座席指定を必要な場合は座席指定料金と言うのも必要になりますので
その点もよく頭に入れておいて下さい。
    • good
    • 1

最安値で出ないのは、その日の最安値の席数は限られているので、


もう既に「売り切れ」になってしまっていると言うだけの事です。
要するに「手遅れ」です。(1/2から販売していたので)
===================================
*販売座席数には限りがあり、売り切れ次第終了となります。
===================================
これは、ちゃんと「注意」として書かれている事なんですよ。
きちんと隅々まで確認しておかないとダメって事です。

理解 出来ましたか?
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9887706.html
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
    • good
    • 2

どこの航空会社ですか?


質問されてる日付と値段が添付された料金表と全然違います。どちらが正解ですか?
    • good
    • 1

次の日が祝日なので、祝前日料金なんでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報