プロが教えるわが家の防犯対策術!

試験中に隣の人の貧乏ゆすりとかが気になるときめなさんどうやって集中しますか、、
何か対策あればおしえてください、、

A 回答 (4件)

隣よりも大きい音で貧乏ゆすりして相手にも教える。

    • good
    • 0

どうしても気になるなら、試験官に声を出して申し出る。


「隣の人の貧乏ゆすりで集中できません。席を変えていただけないでしょうか」
これでいい。
大抵は貧乏ゆすりが収まる。
    • good
    • 0

図書館で勉強してみるとか?

    • good
    • 0

人は人、我は我と頭の中で言い聞かせ、目の前の答案用紙しかみない。



慣れもあるようです。本番の試験会場で実力を発揮できないのは、個室の勉強部屋使ってる人の割合が多いみたいです。ひごろから集中しにくい環境で勉強してる方が、本番に強い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!