アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPad miniやタブレットをナビがわりにしようと思っているのですが、音を車のスピーカーから出す方法、繋ぎ方がわかりません、元々のカーステ、カーナビに繋げて音を出すのでしょうか?回答お願いします。

A 回答 (2件)

カーステにAUX(外部入力端子)があれば、それとタブレットのイヤホン端子をつなぐコード(両端ともステレオミニプラグ…ただし、すべての機種ではありませんので注意)で接続すればOK。

それと電源確保をしないと、すぐにバッテリー切れになるので、充電用のカーアダプターも必要不可欠です。

補足すると、機種として、GPS機能が「有る」タブレット等でないと、使い物にならないですよ。
また、地図情報をリアルタイムでダウンロードし続けるので(グーグルマップなどのアプリはそうです。地図情報を先にダウンロードさせておくことが可能なアプリもありますが、多くが有料です)当然SIM使用機が必要となりますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ちょっと考えます。

元々のナビにUSB接続をすることができれば、画面はiPadで、音声のみカーステレオから流れます。

また、HDMI入力があって、iPadをテレビなどにうつすアクセサリーがあればナビの画面上にiPadの画面をだせて、かつカーステレオから音声を出せます。しかし、最近のナビの機種であれば「Car play」というものがあり、それに対応しているナビであればケーブル無しで接続可能だと思います。お使いのナビを一度確認してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、参考になりました。