アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お子様のいらっしゃるご家庭で保育園の送り迎えサービス、格安有料、一回につき500円前後。があったら利用したいとおもいますか?何か子育て社会のお役に立てたらなとおもいまして。自転車だと、安全に一人が限度なので、車を使うサービスなど考えています。需要はありそうですか?私は育児疲れの時、1時間500円から1000円位で家事代行があったらなと、おもいまして。

A 回答 (7件)

助かりますね。



だけど、大切な子供を預けるのですから
有難いとはいえ、「安心感」を持てるサービスでないと一歩が踏み出せないかなぁ。

お子さまの年齢によって、チャイルドシートは人数分あるのかな、とか。

同じ園からの送迎なら一気に子供を連れて、車に移動出来るけど
違う園から子供を連れて帰る間、車に子供たちだけ残されたりするのかな?とか。

個別に一人一人送迎するのなら500円はお手頃だけど
お仕事としては大変でしょうし。

それならば市役所などのサービスで、まだ若くて体力のある近所のお年寄りがアルバイトで600円とかで代行してくれるサービスが県や市によってあったりするので
そういう「安心感」に勝るサービスが提供できたら需要がありそう。
    • good
    • 1

仕事で帰りが遅くなってどうしてもっていう緊急な時に突然使えるサービスだったら利用したいかなと思います。

    • good
    • 2

下の子の育休中(特に産後すぐ)に上の子の送迎が大変だったのであれば助かります。

が、毎回500円と思うと幼稚園みたいにバスがあればなぁと思ったりしてまして。
    • good
    • 1

必要な人には 助かるかもふん


女性ドライバーだと 助かるかもふん
    • good
    • 1

いや、タクシーと同じになるはずですよ。

わかってます?そのままでやると白タクで違法だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーやってます!お詳しいですね。ありがとうございます

お礼日時:2018/01/08 21:51

私なら、他人に任す事は出来ないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ご自分で出来ない方対象のサービスです!

お礼日時:2018/01/08 21:37

事故時の保証付きでの話ですよね?ただ、送迎だけだと2種免許が必要ですよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。市からの補助申請中。保険は大事ですよね。老人のディサービスはせていただいています。免許あります。

お礼日時:2018/01/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!