アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【就労継続支援A型計画書】は、【サービス等利用計画】と整合性がとれていなければならないのでしょうか?

詳しい方、宜しくお願い致します。

「(障害福祉サービス)【就労継続支援A型計」の質問画像

A 回答 (1件)

サービス等利用計画、個別支援計画、就労継続支援A型計画‥‥という3つがあります。

この3つの性格の違いを、まず最初に踏まえて下さい。

事業者が作成するサービス等利用計画は、本人に対して行なう支援全体を総合的にまとめたものです。
最優先されます。

その上で、事業者は個別支援計画を作成しますが、これは、サービス等利用計画のうち、特に個別的に重点を置く内容をまとめたです。
利用するサービスの種別ごと(事業所・施設ごと)に作成します。

そして、個別支援計画のうち、特定の分野に関することを限定的にまとめたものの1つが、就労継続支援A型計画です。

要するに、上から下へゆくにつれて、順に、その内容の範囲を狭めてゆくようなイメージです。
(言い替えると、下にゆくにつれて、計画書に記される支援内容[計画]が限定的なものになります。)

ただし、言うまでもないことですが、基本的な計画については、いずれの計画書でも共通です。
したがって、それぞれの間で共通して述べなければならない内容については、当然、整合性がなければいけません。
    • 5
この回答へのお礼

ご回答いただき、どうもありがとうございました。