プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

成績が良くクラスで順位が1位だった時、初めは嬉しかったんですが、、私ごときが1位とれたって相当このクラスばかじゃん、、?=バカ多い=浮く=嫌われる?!って思ってしまって、、ちょっと遠慮しがちになって実力出せなくなって。。嫌われると思って。
なかなか今でも実力出せないままなんですが、
あなたならこの時ずーっと1位とり続けたい!って思いますか?

A 回答 (3件)

バカに合わせて勉強してもつまらないからね。



この野球チームは弱いから、私もみんなに合わせて三振とかエラーして目立たないプレイしよう、って野球やっててもつまらないでしょ。
そんなチームで野球やる意味がないし。

みんなに合わせて嫌われないことがあなたにとっての至上命題ならばそれもいいと思いますけど、
私だったらバカに自分を合わせるなんてウンザリですね。

そもそも、浮かないようにしてみんなに合わせるために学校行ってるのですか?
そんな学校のために学費を払うご両親がかわいそうですね。
    • good
    • 1

1番じゃなきゃ意味がない!って言ってる人がいますよ。


誰かが1番になるし誰かがビリになるんです。
成績と嫌われるかどうかは別問題でしょ。
あなたは勉強で1番がとれても別のことでは違うんじゃないですか?
どのみち井の中の蛙なんですから、1番なんてなにも特別なことじゃないですよ。
    • good
    • 0

当たり前。


別にはぶられてもいいのでは。その程度のクラスメイトってことが確実だということが分かるんだから。
その時は学年で勝負しましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!