プロが教えるわが家の防犯対策術!

1/9、京都市伏見区で撮影しました。
この赤い実の生っている木の名前を教えてください。
よろしくお願いします。

「木の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (5件)

訂正します(>_< )



これもニシキギ科の
マサキの木の方かなと
https://matsue-hana.com/hana/masaki.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうだんしてくれ子 さん
ニシキギ科のマサキの木と教えて頂きありがとうございます。
添付していただいたサイトからマサキと確認できました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/10 19:19

№4のそうだんしてくれ子さんの回答の「マサキ 柾」ですね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

mm3ta3 さん
「マサキ 柾」と教えて頂きありがとうございます。
調べましたところマサキと確認できました。
ありがとうございました、今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/10 19:22

こんにちは。



ニシキギ科の
マユミの木に実がなっていますね。

下記のサイトをご参考にされて下さい。
http://www.hana300.com/mayumi3.html
    • good
    • 1

マユミの木だと思います。

    • good
    • 1

西洋しきび

    • good
    • 1
この回答へのお礼

まりん67 さん
ご回答ありがとうございます。
他の方からニシキギ科のマサキの木ではとのご回答が有り、マサキと確認できました。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2018/01/10 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!