プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この植物の名前を教えて下さい。木は3mぐらいありました。

実は青木よりずっと小さいです。

よろしくお願いします。

「この植物の名前を教えて下さい。木は3mぐ」の質問画像

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

葉が長楕円形で鋸歯がある事などから、モチノキ属のナナミノキ(ナナメノキ)だと思います。



http://kanon1001.web.fc2.com/foto_sinrin/K_moti_ …
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …

クロガネモチやソヨゴは全縁です。
https://estela.hatenadiary.jp/entry/2018/12/12/0 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

ナナミノキの名前を初めて知りました。
助かりました。

お礼日時:2022/12/25 22:00

クロガネモチの木のような。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロガネモチの大木を見たことありますが、

それほど大きな木ではありません。若木なんでしょうか?

お礼日時:2022/12/25 17:02

南天にも思える。

(自信はないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南天かとも思い、図鑑を見ましたが違うようです。

お礼日時:2022/12/25 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!