「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いったん国として取り決めてしまったことに対して、韓国の国民は韓国政府の慰安婦の10億円合意の撤回についてどう考えているんであろう。韓国国民は国として信用がなくなってしまうということを考えないのであろうか。韓国政府が払うことにするとしているが、先の日本からの10億円は日本に返すということか? 世界的なルールからいってどうなんであろうか。

A 回答 (10件)

韓国人は外交もしらないアホなのです。

ただ、嘘を何回もいえば真実になるという民族ですし、なにも知らないもしくは興味を持たない他国民に嘘八百を教えそれを信じさせ洗脳させるあくどい民族です。
というか普通外交で交渉をするにあたりこのようなそれぞれで義務がある交渉は特に韓国側でもめるような交渉なのですから、議題を持ち帰って国会で審議したうえで交渉すればよかったのです。それをせずに交渉したのは韓国側の問題なのですから、それを日本にどうにかしろといわれてもどうにもなりません。としかいいようがないですよ。
それに韓国政府は基金に支出したお金は日本から出しましたが後出しじゃんけんで韓国政府が出すので日本から出したお金はとりあえず韓国政府がプールするんで先に支出したお金は韓国政府に返してくださいね。といっているだけ・・・・
日本から言えば、日本は基金に支出したのですから、それを韓国側が同処理しようが基金へ日本政府が拠出した事実はなくなりません。
それがなくなったを思っている文大統領は国際非常識大統領ですね。
たとえば、交通事故とかで示談で交渉したとします。その交渉が成立し加害者が被害者へ損害賠償を支払ったとします。その後その被害者の親族がでてきて、その示談金は私が預かったので示談はなかったことにします。被害者への医療費や損害は私が支払いました。もう一度交渉をしてくださいといわれたら、普通この人なに言ってんだってなりません?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

全くです。有難うございました。

お礼日時:2018/01/11 06:56

郷に入らば郷が従えというのが南北朝鮮人共通の基本。


自分の方が得になりそうであれば、どんな理不尽な事でもおk。
    • good
    • 1

韓国国民に責任を求めるのは、ちょっと筋違いかと。


なぜなら、基本的に韓国国民の不満は、まずは韓国政府に向けられたものなので。
それを韓国政府が、矛先をかわすために、「日本が悪い」とする構図です。

また、韓国政府に不満を向ける団体や個人と、韓国政府が「日本が悪い」と言い出した際に、それに乗っかる団体や個人は、必ずしもイコールではありません。

そもそも従軍慰安婦問題の再燃も、一部の国民が韓国政府を訴えた辺りに発端し、2011年に韓国の憲法裁判所が「韓国政府」に対して、違憲判決を下したことから、韓国政府は「日本が悪い!」と言い始めています。
すなわち「韓国政府が悪い」と言う判決であるにも関わらず、「日本が悪い」に、話を挿げ替えているワケ。

言い換えれば、韓国の憲法に違反して、日韓条約やら日韓合意をしたのは、韓国政府の瑕疵であって、それを日本政府に言われても「知らんがな」と言う話です。

ちなみに、国家間,国際間の条約などは、国家の憲法と同等か、それ以上の位置付けです。
また、外交は国の専権事項であって、一国の司法権が及ぶ話でもありませんし、一国の司法が外交に言及も出来ません。(言及したとこ
従い、「自国の憲法違反だから、条約や合意を見直す」などと言う発想は、外交の原則論では有り得ません。
有り得るのは、条約等の「破棄」ですが、一方的な破棄は、ほぼ断交に等しいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとう。

お礼日時:2018/01/11 06:55

国と国との約束事ができない四等国ですから信用とか関係無いんでしょうね、法治国家では無い国民の御用聞き大統領が裁判にかけられるのももう直ぐでしょう。


何時からか漢字の読めない国になりました、発音記号を国語としている単純さが国民を愚民にしましたね。
世宗大王とか、大韓民国とか、大の字を付けて大きく見せる変な国ですからプライドだけは高いのですが、その元がないから困ったもんです。
どこにも相手にされない貧乏国に直ぐにでもなってしまいますよ、中身の無い愚民の集まりですからね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとう。

お礼日時:2018/01/11 06:54

>韓国の国民は韓国政府の慰安婦の10億円合意の撤回についてどう考えているんであろう。



しつこく粘れば、日本はこれまで通り折れてきて、「やっぱり蒸し返せる。良かった!」となるであろうと
考えているでしょう。

>韓国国民は国として信用がなくなってしまうということを考えないのであろうか。

そんなことは屁とも思っていません。約束は破るものと思っています。
つまり、朝鮮人は己の欲望のためには、恥じらいもなく仁義礼智信忠孝悌をかなぐり捨てます。

>先の日本からの10億円は日本に返すということか?

返すはずがないです。10億は韓国の懐からなどと言っていますが、すでに渡した10億には
知らんぷりで、そのうちネコババです。

>世界的なルールからいってどうなんであろうか。

普通なら日韓間の条約など53年前からの約束事をすべてを最初から見直すなら筋が通っていますが
自分の都合の良いところだけ見直しましょうはあり得ません。これだけ見直すという根拠が全くありません。
場合によってはサンフランシスコ平和条約の朝鮮半島がらみから見直すべきかもしれません。
そうすれば、いらないけど、半島がまた日本のものになってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なんか筋が通らないですよね。孫氏の兵法の手法

お礼日時:2018/01/11 06:54

何も考えて居ないでしょう。



朝鮮人に有るのは、喜怒哀楽の感情と、狡猾さのみ、です。

それでも、今回の決定は、とても良かった、と思っています。
日韓合意を破棄できず、追加交渉(表面上は)しないと、明確にしました。

これは、南朝鮮の外交の敗北宣言に等しく、限界を認めたことと同意です。

一方、10億円の話や良くわからない日本の配慮を求めてきましたが、
結局、日本の「強い拒絶」にあっています。

破棄も追加交渉も出来ない政府が、目先を変えたからと言って、
日本の「強い拒絶」には、対抗できないのは、自分で証明して
しまいました。

「一ミリも動かさない。」決意表明の前に、結局、抵抗でき無いでしょう。

売春婦と狂った国民の手前、少し雰囲気を和らげようと小細工を弄してきましたが、
やがて、文君、及びその政府の無能が表面化して、ローソクで焼かれる
ことになりそうです。

今度は、「国家反逆罪」にでもなるんでしょうか?
日本にアドバンテージを与え、北に気脈を通じた、とすれば、可能性はある。

今年は良い年になるかも知れない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。孫氏の兵法の手法

お礼日時:2018/01/11 06:53

朝鮮人は恨の文化ですから、正しいか否か・得か損かより


恨みが優先されるんですよ
そういう意味では未成熟な三流の発展途上国ですから
そういう前提で各国は付き合うしかないでしょう
(もしくは付き合わないかのどちらか)
    • good
    • 1

そもそものコリアンの祖はチャイニーズで、あれは孫氏の兵法の手法。



それを字で行ってるだけです。

そもそも条約など守った気がありません。
個人であってもそう。
人は騙してナンボだと思ってます。
    • good
    • 5

国家間の約束を、破棄したり不履行したりする事に対して、国際的なルールは無いし罰則もありません。


ただ『信用』という曖昧なものが損なわれるだけです。

ただし韓国政府の発表文を良く読んで下さい。合意を撤回した、などと言っていませんし、
合意は現在も有効だと認めています。
その上で、『合意とか関係なく、日本政府は追加援助しろ』と、また金をたかってきています。
(これで何度目なのか)

韓国政府は、日本からの『信用』を『今時点で』失ったとしても、大した事は無いとナメてるんでしょう。
日本以外の政府とは、これまで通り外交交渉ができるし、日本との関係も、なぁなぁで続けられると、ナメてるんでしょう。

ただ今回の騒動によって韓国政府の失った『信用』は、予想外に大きいと思います。
最大の影響としては、米国や欧州から最新兵器を購入する事が、全くできなくなるでしょう。
あんな約束を守れない国に、兵器という最大級の国家機密を、やすやすと売却する国が無くなります。
韓国の軍事力は、今後30年かけて弱体化すると考えられます。
    • good
    • 0

そりゃ賛成してる人もいれば反対してる人もいるでしょうよ。


日本にだってアベノミクスに賛成してる人もいれば反対してる人もいるでしょ?
それと同じようなことだと思いますよ。
韓国人と人くくりにしてしまう視野の狭さに目眩がしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした。ひとくくりにしたのは問題です。反省 有難うございました。

お礼日時:2018/01/11 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!