プロが教えるわが家の防犯対策術!

〜〜使用機器〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マイク(SHURE:PGA58(ダイナミック型))
アンプ(RAMSA:WP-9110(2Channel Power Amplifier))
スピーカー(RAMSA製)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いろいろと調べてみたのですが、分からず
今回、質問させて頂くことにしました。

現在、会議室において、ワイヤレスで音声拡張をしているのですが、ワイヤレスの受信機が古いのか、スイッチを入れてから7時間経ってようやく使えると言うような状態にあります。

このままでは、仕事に使えない為、有線マイクを購入したのですがアンプに繋いでも音が出ません。
調べてみると「電気信号に変換する」と文で書いてあったのですが、どの機器が必要なのか分かりませんでした。
しかし、文を読み進めるとダイナミック型には必要ないと言う文も見つけました。
と言うわけで何が正しくどう操作すれば良いのか分からず途方に暮れております。

非常に初歩的な質問かつ分かりにくい文面で、大変申し訳ありませんが、
お教えいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

マイクアンプまたは、オーディオミキサーを使わないと無理ですよ。

業務用のパワーアンプだから、規定入力レベルは+4dBです。でもダイナミックマイクはどんなに高いのでも-40dB…圧倒的に低すぎて、とてもじゃないけど直結では鳴らせません。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!マイクアンプなるものが別途必要なんですね!

ありがとうございます!

WP-9110は業務用のパワーアンプですよね?

そこにダイナミックマイクロフォンを使いたいのですね?
で、プリアンプは? プリアンプのことが書かれていませんのでなんとも言えません。
    • 0
この回答へのお礼

プリアンプ(今回の場合は、マイクアンプ?)が必要なんですね!

ありがとうございます!