プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。
現在90KG ある37歳独身女です。
ダイエット中ですが、婚カツパーティや街コンに参加するのをためらってます。
痩せてから参加すべきか、異姓の目を気にして容姿を磨くと奮い立たせるために、参加すべきか悩んでます。
アドバイスお願いいたします

A 回答 (6件)

「出来たら体型ごと愛してくれる人がいたらいいな!」


と思うのであれば「ダイエット中なんです」なんて言い訳せずにどんどん婚活すべきでしょう。
そうじゃない、真剣に痩せるつもりなんだ、なら痩せてから婚活しましょう。
太ったまま「ダイエット中」で婚活する女性は、無職で「求職中」で婚活する男と一緒。
「結果が出てから出直してこい」の一言に尽きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。健康面も考え痩せたいです。

お礼日時:2018/01/11 09:51

人目に負けない自信がおありでしたら今のうちじゃないですかね。

またおおらかな性格であったり一緒にいて楽しい女性でしたらそれなりに相手はいなくもないと思いますけど。男性って必ずしも瘦せている女性が好きなわけではないですから… むしろ「瘦せてる人が好き!」と言う男性は奥さんがふくよかになると「瘦せてない妻なんか好きじゃない」となる可能性があるのでそう言う人を狙って瘦せるのは正直どうかなぁと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 09:52

厳しい意見ですので、気分を害したら申し分けないです。



よくデブ専、熟女好きとお聞きになるでしょうが稀です。

質問者様は、両方兼ね備えている状況で、両方を好きな男性は本当に稀です。

性格や人となりを、知ってほしい以前に、初対面の男性が
質問者様に興味を持って頂けるのか?という事です。

男性は、女性よりも見た目重視な傾向が強いですので、ダイエットして痩せてからの方が勝率は上がると思います。

質問者様が、コミュニケーション能力(男を手玉にとる)が長けていたり、人には無い特別な魅力が備わっているのでしたら、すぐに行った方がいいと思いますよ。

頑張って下さい、応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/11 09:53

自分が痩せたい綺麗になりたいと思いでしたら痩せてから参加されたら良いと思います。

痩せなくていいというのであればそのままで参加して時間はかかるかもしれませんが、その容姿も含めて好きになって貰える人を探しましょう。
世の中にはふくよかな人の方がいいと言われる男性もいらっしゃるので現れるのを待ちましょう。
婚活パーティーしながら痩せるのもいいと思いますよ。
見た目も大事ですが中身も大事ですよ!美人でも性格ブスは嫌われます。
内面磨きもきちんとしてステキな彼氏見つけて下さい♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。健康面も考えると痩せて綺麗になりたいです。

お礼日時:2018/01/11 09:53

絶対に今、参加した方が良いですね。


キッツイ思いをするでしょう。
そういう人目が無いと、痩せられないですよ。

痩せてから参加しようなんて思ってたら永遠に痩せられません。
太って参加したら、こんなキッツイんだ、という思いをすれば、
痩せようという気にもなります。
その方が近道です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。確かにきつい目にあいますね。

お礼日時:2018/01/11 09:50

本気で回答します。


失礼なことを言ってしまったらごめんなさい。
無視してください

>痩せてから参加すべきか、奮い立たせるために参加すべき
そりゃ痩せてから参加した方がいいです。
確率を上げたいなら、です。
今参加してもできるかもしれませんが、
確率や可能性をあげたいなら、考えて行動しないとダメです。
だらだら婚活しても疲れるだけでお金の無駄です。

時期は秋を狙うといいです。
寒くなる時期は寂しいので、恋人ができやすいです。
それまでに筋トレとランニングを半年して、
65kgくらいにしたいですね。本当は55kg。
でもゴールが10/1としても、9ヶ月で-35kgは無理なので、
1か月2.5kgくらいで、なんとか-25kgかなあ。
筋トレしながらダイエットしないと、胸がなくなっちゃう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご解答ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/11 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!