アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーでエグゼクティブとかって男性の参加条件として年収400万円以上!とかよくありますが、年収400万って普通だし全然エグゼクティブじゃないと思うのですが…じゃあエグゼクティブじゃないバージョンのパーティーには男で派遣社員とか無職とか、とんでもない低所得者ばかりが参加しているということでしょうか?そう考えると行っても意味ないですね…

A 回答 (6件)

主催者にとっては年収400万円以上がエグゼクティブという解釈なのでしょうから、


あなたのお考えと主催者の解釈が違うなら、参加しなければいいだけです。

また、収入なんて自己申告でしょうから、400万円すら微妙でしょう。
極端な話、源泉徴収票なんて簡単にでっち上げられますから。

婚活パーティに参加したある女性は、
「婚活パーティは、ゴミ溜めのなかからどうにかギリギリ喰えるものを探し出す作業だ」
と言っていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>婚活パーティーは、ゴミ溜めのなかから

なるほど…女性もそういう腐った方が多いということですね。どうりでモテないわけだ笑
婚活パーティーに参加するような人は男女共にゴミなんですね。
やっぱり参加するのはやめようと思います。

お礼日時:2017/12/21 17:37

400万なんて話になりません!!


低所得、低学歴、底辺職種、溢れるほどいました!!最低600万!!
でも婚活パーティは何度か足運ばないと失敗します!!
経験して見る目を養ってください!!
    • good
    • 0

主催はどこの会社ですか?


パーティーに参加するなら、選んだ方が良いですよ。
確かに年収400万円でエグゼクティブとかおかしいし、あんまり収入を前面に出したり女性無料!とか言うのってどうなんだろう・・・。

まぁ、合コンやアプリ。結婚相談所やもしくは友人・親戚の紹介など期待出来るならそういう婚活も良いと思いますが。
やっぱり婚活パーティーに参加する人は多いと思いますよ。だって、上記の婚活が期待出来ないならそっち行くしかないじゃないですか。
もう、やる気無くしたならムリにはお勧めしませんが。
パーティーで出会って結婚した人もいるのですよ。私みたいに。
ゴミ溜めなんかじゃありませんよ。みんな良い人でしたよ。
百聞は一見にしかずだと思いますが、主催する会社は良く選んだ方が良い。
    • good
    • 0

20代に限定すれば年収400万円以上の人は約2割しかいないので、エグゼクティブとまでは言えませんが悪くはないです。


本音は非正規労働者不可という意味だと思います。
「定職に就いている方」だと期限の定めが無い契約社員も含まれます。
非正規労働者不可と明記すれば主催者のイメージが悪くなるので、エグゼクティブと表現しているのではないでしょうか。

会費がお手ごろなら参加してみてはいかがでしょうか。
相手には失礼かもしれませんが練習になりますし、自分の悪いところに気がついたりもしますよ。
    • good
    • 0

あまり値段を釣り上げ過ぎるとおっさんばかりになってしまいますから、若い人で400万でもしっかりした会社なら、日本企業に新卒入社してれば40くらいで600万は普通に越える人もいるという前提に組んでるのかと思います。



ちなみ、中途半端なエグゼクティブならわざわざエグゼクティブしかいない場所で勝負したら当然プレミアはないので、むしろ400万が沢山いた方が中途半端なエグゼクティブやおっさんにとってはむしろプレミア感が出て良いです笑
    • good
    • 0

何を基準にエグゼクティブっていうのか決まりがあるわけじゃないですけど、400万円以上が条件なら、普通の婚活パーティーかなーと思います。



婚活会社やいろんなパーティーを比較してみて、あまりに条件が甘すぎるところなどはやめた方がよいかも。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!