アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

party partyというIBJが主催してる婚活パーティーによく行っていたのですが
全然マッチングしなくて、ネットの表示だと人数多かったのに急にドタキャン多数で開催中止になることが多く、もしかしてサクラなのかな…と思えてきてしまいました。

婚活パーティーだとサクラがいないようなのはほかにおすすめありますでしょうか
20代後半の男、群馬県です。

A 回答 (7件)

IBJかどうかは分かりませんが、サクラが入ることはよくあります。


会員になってない人を体験パーティに誘う時に、サクラとたとえマッチングしても、主催者からは”非会員なのでダメですよ。マッチングを望むなら会員になってください”という勧誘のためにサクラを使います。

また会員で不祥事を起こした人は本来ならば脱会処分なのですが、ルックスが良かったり美人の場合は、サクラとして婚活パーティに投入して、会員を勧誘すれば不祥事はチャラにするということもあります。

したがって、サクラがいない婚活パーティを見分けることはほぼ不可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。IBJさんは一部上場企業ですし信頼できるかなと思っていたのですが、サクラと断定できるわけではないですが難しいですね。

お礼日時:2020/11/03 13:51

モデルとかモテテクを知っている人はみんなサクラなんですかね?


男性にもサクラはいますか?
    • good
    • 0

へぇ、そうなんだ。


私はそのパーティーで今の夫と結婚したよ。まぁ、もう10年以上前の話ですが。

逆に考えれば、人数集まらず開催中止って方が誠実じゃない?参加費もうけたいと思えば、それこそサクラを投入すれば良いわけだ。

マッチングはどうしようもありませんよ。
相手の印象に残るような会話とか、カップリングになるような根回し(共通の趣味の場所へ行こうなどと誘う)など、自分を磨くよりほかありません。

そこのパーティーは女性からも参加費取るでしょ。もちろん男性の方が多めかもしれませんが、女性無料ってパーティーよりはお勧めだけどな。
お見合いパーティーもそれほど成婚率が高くないとは聞きましたが、諦めずに頑張ればいつかは出会いがあると思います。
納得出来るパーティーが見つかると良いですね。
    • good
    • 0

サクラに引っかからなければいいのです。


キレイでやたら愛想のいい女の子はサクラの可能性高いです。
ここにこなくても彼氏の一人や二人いそうな女の子は、サクラです。
パーティにはヒマつぶしにきているだけ。
ちょこっとだけつきあってご飯奢らせる男を漁りにきているだけ。

婚活パーティにきている男女の多くは、真剣に出会いを求めて参加していますよ。
だけど、そういう人はぱっと見の魅力にあふれた人ではないので、どちらもスルーします。
あなたのようにね。
じっくり付き合えば、いい人かもしれないし、結婚したいと思える人かもしれない けど、お互いにそういう人には目もくれず、見かけがよくて愛想のいい人ばかりに群がる、サクラもしくは遊び半分の人ばかりなのにね。

婚活パーティって、男性の参加費高いでしょう?
そんなのムダ金でしょう。
そんなだったら、一対一で出会う婚活アプリの方がまだましでしょう。

趣味が剣道・・・ちょっといいですよ。
ゲームとかだと、家の中ばかりにいて外に出ない人って思いますけど、武道系をしている人だと礼儀正しくて、ちゃんとしていそうってイメージありますし。
実際のあなたに会ったことないけど、こういうキーワードから妄想していくものですからね。
パーティなんかだと、見かけのインパクトだけが優先されますから、そういうのが弱いのであれば、参加はやめた方がいいですよ。
    • good
    • 0

Yahoo!パートナーはどうでしょうか?


まずサクラはいません
https://partner.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみます。

お礼日時:2020/11/03 13:47

サクラでしょうね



私は男性ですがサクラで婚活パーティに何度か参加したことがありますよ
主催者からお金は取らないから飲み放題食べ放題だから適当に出会った女性と喋ってね、と

彼女はいたし学生だったので食費が浮くのは嬉しかったですよ

当然ですが女性側のサクラも何人かいましたね

ある程度の人数が揃わないと出会い商売は成り立たないから、といってましたから

出会い系とかマッチングなんとかなんて本気じゃ無い人がいますよ
だから、本気の恋愛に繋がりません

何か趣味をお持ちですか?
そちらのほうで出会うほうがいいですよ
趣味が同じですから話が合うし
また常連になると若い子彼氏彼女を紹介して引っ付けた事も何度もあります
<( ̄︶ ̄)↗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性でもさくらってあるんですね!
趣味あるんですけど、ゲームとか読書とかインドアばかりで・・・
スポーツは剣道してますが男しかいませんし
一応英会話なら仕事でも使えるしいいかなと思ってさきほど体験レッスンを予約してみました。
今日も祝日なのに閉じこもってますので、なにかアウトドアな、人と交われる趣味なにか探そうと思ってます・・・

お礼日時:2020/11/03 13:49

自分が主催者になるとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

新しいですね

お礼日時:2020/11/03 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!