プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

婚活パーティーに来る男性も女性も理想が高くてビックリしました。

30代の女です。
この前30代の子とハイステパーティーに行ったんですが、みんな理想が高くてビックリしました。
男性は年収証明が必要なパーティーなんですが、ハイステ(年収700万以上)だけあって、そこそこの美人とイケメン風はいました。
男はとりあえず見た目重視でブスには目もくれず、可愛い子や美人とばっかり話してました。
何人かと話しましたが、連れの子とばかり話してて、私の事は眼中になし。
好みじゃないのはわかりますが、一緒に来てるのだから、あからさまに態度に出すのはどうかなと思いました。

連れの子はそこそこ綺麗な子なんですが、あの人はどう?と言っても顔がタイプじゃない、と話しかけず、近くにいたイケメン風の2人組にはスルーされて文句を言ってました(相手との共通点があったら景品がもらえるというゲームで、近くにいた2人組に話しかけたらルールとかよくわからないと言われました)
相手の理想は年下爽やか系で、誠実で稼ぎもコミュ力もある人らしいです。
そんな人婚活パーティーにいる?と思いましたが、元彼は年下ばかりなので、年上はオッサンに見えてダメとバッサリ。
確かに綺麗だからモテるんだろうけど、自分も若くないのだから年下に拘らなくてもいいのでは、と思ってしまいました。

年上の元彼の話やこの前アプリで40代の人と会った話をしたら「えー、私は年上は無理〜!」と言われ、返す言葉がありませんでした。
自分で綺麗だとわかってるから年下でもイケるという自信があるのかもしれませんが、真面目系男子がいいと言いつつ、相席屋にいた誠実系ヤリモクに引っかかったり、言動と行動が矛盾してるような気がしました。(相席屋にまともな男がいるわけない)

婚活パーティーに行って思ったのが、みんな目が肥えてるのか、理想が高いんだなと思いました。
そんなに魅力的な人ならリアルで出会いがあって、とっくりに売り切れてると思うのですが。
私には向いてないようなので、ハイステパーティーには行きませんが、そこそこのレベルだと理想を下げられないんですかね。

A 回答 (9件)

かつて様々な婚活パーティーに参加したけど、その「ハイステ・ハイスペパーティー」だけは参加した事無いな。


なんか自らをハイステとして自信満々で来る男性と、高額な参加費を払ってまでハイステ男性を狙う野心満々な女性・・・失礼だけど、戦々恐々としているイメージで。

個人的には、あんまりコンセプトのついたパーティよりも、ノーマルで女性からも参加費を取るような普通のパーティーの方が、まだ落ち着いた人々が居た感じ(男女共に)。
仰る通り、本当のハイスペや美男・美女は生活圏で出会って結婚していると思いますよ。
    • good
    • 1

かわいい子は、 早く売れますよ。


売れ残る人は、「結婚相談所」に 駆け込みます。
    • good
    • 0

やがて下げる時がくると思いますよ。

恋愛や結婚は分相応の運命ですから。
    • good
    • 0

貴女も期待して参加されたんですよね。


理想は理想ですから。

もう参加しなければ、そんな人たちの事あっという間に忘れます。
    • good
    • 0

年下男を選びたいのは分かるが男からしたら年上女はおばちゃんだからね。

    • good
    • 1

そうそう、花ブランコに乗っている写真とか・・


女性はそんな写真を出すと言ってました。
    • good
    • 0

婚活パーティの男の年収証明なんてただの自己申告ですよ。



あなたのおっしゃるように年下爽やかで誠実な金持ち男子なんかこの世にほとんどいませんし、いたとしても付き合う相手は女子大生とか20代モデルとかであって決して30代女性でありません。

しかし婚活パーティは顔重視ですからスペックよりもイケメンや美人が選ばれます。

そして男の半分はヤリモク参加です。何回も同じ連中が参加することがありますが、ヤリモク仲間です。

また、イケメンたちは主催者側から呼ばれたメンバーです。

結局、婚活パーティはブサメン男と30代一般女性がカモなわけです。
    • good
    • 3

昔知り合いのお金持ちのお嬢さんと話をした時


そのお嬢さんが入っている結婚相談所は
もう提出する写真からして違うと言ってました。
    • good
    • 1

理想と現実を受け入れられないから


婚活パーティーに参加するような状態になっている

という見方ができるのではないだろうか
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています