プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女です。
先日婚活パーティーに参加しました。
半個室で5分か6分くらいお話して、気になった相手を最後に書いてカップリングするという形式でした。
1人30歳くらいの方でいいなと思う人がいたので、第一希望だけ書いたところその方とカップリングしました。
それで、連絡先だけ教えて、その人は友達と来ていたのでそのままさよならしました。
その後で私からラインで連絡をしましたが、既読無視をされました。

やっぱりこれは脈なしでしょうか?パーティ後にそのまま別れたこと自体気がない証拠のような気もしますが、何が原因でしょうか。
相手としては特にいいと思う人はいなかったけど、適当に私の名前をかいていたらカップリングになったという感じなのでしょうか。

まさか既読無視されると思っていなかったので、少しショックでした。
やっぱり、第一印象で決め手になるのは容姿とよく言われるので、容姿が相手の好みではなかったからでしょうか。でも、初対面の人からよく可愛いとか美人とか言われるし、婚活パーティー中にもなんで普通にしててももてそうなのにここきてるんですか?とか聞かれたし、そんなに嫌悪感持たれるほど悪いとは思っていなかったのですが。
服装とかにも気をつけたつもりなのに、何がいけなかったのかよくわかりません。気がなかったとしても、挨拶くらいは返すのが礼儀ではないのでしょうか。
婚活ではこういうことはよくあることなのでしょうか。

A 回答 (3件)

サクラだったんじゃない??

    • good
    • 0

多分、他の方からも連絡があったんじゃ無いかな。


相手は迷っているか、後回しにされたかのどちらかだと思うけど。
とりあえず、次いこう、次。
    • good
    • 2

婚活パーティとかの場合、連絡先だけ聞いて既読無視というのはよくあることです。

傾向的には女性に多いみたいですが。
パーティ後にそのまま別れるのは、友人と来ていたのなら十分あり得る話です。
自分なら、ですが、友人を差し置いて二人でどこかに行こうとは言えないです。

既読がついてから一日二日くらいなら、既読は付けたけど忙しくて返信できないとか、返信内容をゆっくり考えている、とかの可能性もあります。

婚活している人の中にも、礼儀知らずな男(女性もですが)は一定数はいますので、
しばらく経っても挨拶すら返ってこないようなら、礼儀知らずな男と付き合うことがなくて良かった、と考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!