プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネ友の12歳の女の子がいじめにあってます。
それも全裸で監禁するとか、かなり酷いことをされてるそうです。

どうしたら助けれますか?(;;)

A 回答 (4件)

相談者さん、その子にとって本当に何が幸せか、考えてみて下さい。



このまま中学校に行っても、いじめられ続けるかもしれないんですよ?
その子は、『自分一人我慢したら、全て丸く収まる』と思っているかもしれません。
違いますよね?
それでは何の解決にも、ならないですよね?

その子は優し過ぎるんじゃないんですよ。
気弱なんです。
嫌な事を、嫌だと言えないんです。
だから陰湿なイジメ、いやイジメではなくて犯罪のターゲットにされるんです。

その子を救うには警察に相談し、保護者が全力で、その子の保護にあたる。
これしかありません。

あなたは、あなたとして勇気を出して下さい。
今、1人の人間が、尊厳を失っているんです。
馬鹿を5人でも6人でも少年院にぶち込んで、
その子を救えるのは、あなたの勇気ある行動だけなんです。
    • good
    • 3

警察に通報する事です。


少年院に入れてしまえば良いです。

後は必要に応じて、その子の保護の為に、転居や転校などの措置を。
でも、まずは警察ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、その子は優しすぎるのか、少年院に入れるのは可哀想と言ってます・・・(;;)
あと、その子は小学6年生というのもあり、もうすぐ卒業式を迎えてしまいます。
悔いを残さないように、自分で解決したいとのそうです。でもその案がないようで・・・。
どうすればいいでしょうか・・・。
長文すみません

お礼日時:2018/01/10 20:38

すぐに警察に通報することですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

住んでる場所、全然違うんですがいけますか?なんて言えばいいですか?
それと、相手は少年院に入れるのとかは可哀想だから嫌だと言ってます。それでもすべきですか?

お礼日時:2018/01/10 19:39

最近似たような事件があったけど、そこから思いついた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!知らなかったです。
でも本当なんです。
今日は、水かけられたと言ってました。
でもいじめられてる原因はわからないと言ってました。

お礼日時:2018/01/10 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!