アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボロい家に住んでいる人に質問です。

率直な疑問なんですが何でボロい家に住んでいるのか教えてください。


稼ぎって大体の人はサラリーマン同じくらいの収入で差が大きくても3倍くらいの差で収まってるはずなのにボロボロの家に住んでいる人がいるわけです。もっと良い見た目の家に住めるはずなのにあえてボロい家に住んでる理由って何があるんですか?どういうこだわりですか?

A 回答 (11件中1~10件)

理由はただ一つ。


例え収入があっても家に興味がないからです。
住めればいいって方は自分もそうですがそれなりにいます。
収入も平均以上はありますが、家より趣味や車などにお金をかけたいからですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/11 22:18

私の場合、住めば都だからです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/11 22:16

私はぼろアパートに住んでるよ・・・、家賃が安いのと、回りの環境で選びました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/11 22:16

住みたいから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/01/11 22:16

ケンカ売ってる?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

いいえ

お礼日時:2018/01/11 22:17

両親が病気で治療費を負担してる場合や、借金の返済に充てている場合など人それぞれですかね。

経済的な理由だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/11 22:17

お金が無いから。

これからそうした土地・負動産は、川口市芝園団地や蕨、江東区・江戸川区などのタワーマンションみたいに、中国人や韓国人達が大量に住み着き爆買いして行きます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/11 22:17

今の住まいを購入する前は、築40年位のマンションに住んでいた


理由は、社宅なので家賃が激安なことと、都心にあり駅から徒歩5分と便利な立地であったため
ここに数年間住み、その間、現在の自宅の購入資金を貯めました

ちなみに、ヨーロッパなどでは築100年越えは割と当たり前
日本は地震が多いので、築何100年クラスは難しい(メンテにお金がかかりすぎ、建て替えたほうがいいとなる)のですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/11 22:17

経済的な事情です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/11 22:18

そんなにボロくはないけど、選ぶなら築30年前後の賃貸物件を望む者です。


バブルが弾けて失われた20年と、阪神大震災を境に耐震基準が大幅に変わったので、平成期前半の建物が安普請で気に入らないからです。
現代の新築のマンションも間取りが嫌い。自分の生活に不要な空間が多すぎる。

だから築30〜40年の昭和に作られたマンションのリノベーション物件を渡り歩いています。
バブリーなトレンディドラマみたいな変な間取りもありますし、分譲賃貸のリノベ物件のほうが内装に金をかけて使いやすく改造し、センスがいいからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2018/01/11 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています