アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帝京大ってなぜあんなにネットで叩かれているんですか?
よくヤンキーばっかりの不良の大学とか言われてますけど、別に普通に真面目な学生がほとんどですよね?
犯罪者の出身が帝京大学だったとか言われても、そういう人がたまにいるのは他の大学も同じですし、確かに頭が良い訳ではありませんが、そんなに叩く程じゃないと思うんですが…。
それとも東京の人から見たら酷い印象しか無いんですか?

A 回答 (2件)

イメージ悪いよねぇ...帝京。

昔からヤン帝って呼ばれてて、さらに大量殺人・薬害エイズ・集団レイプが社会問題となっている。普通の学生には関係ないんだけどね。そして、学費も高い。大学側は何も企業努力をしてないんじゃないのって思ってしまう。ネットで叩かれている内容の真偽はともかく、これで大学側が何もしてなかったら問題でしょうね。インテリジェンスの低い学生を入学させるわけだから、大学のイメージをアップさせたければ学生を躾けるしかない。例えば、金沢工業大学は学生に中学生のような躾から施していて、今では企業からの評判も良い。だから、イメージを良くするためには長い時間をかけて地道な努力をしなきゃ。
私の場合は個人的に帝京の医学部が気になるが、なんで毎年毎年医師国家試験の合格率が低いのよって思う。しかも、国家試験に受かりそうもないヤツらを留年させた上での数字だから、一体どんな教育してんだろ...。留年させて学費収入を増やしてるんだろなんて思ってしまう。もちろんドクターになった人はちゃんと努力した人だから落ち度はないが、おそらく50%くらいは医者になれずに社会に埋もれていったわけで、そいつらを放置した大学側の姿勢は問題あるわけ。
削られているとはいえ国から多額の助成金をもらっている医学部でこのザマだから、他の学部の学生のフォローなんて全くやってないんだろうなぁ。このままだと帝京は永遠に、就職活動において大学名だけで足切りの対象となり続けるね。
    • 3
この回答へのお礼

そんなにたくさん事件があったんですね。知らなかったです。普通の学生がかわいそうですね。

集団レイプ事件を起こしたからです

• 0
この回答へのお礼

慶応でもそのような事件ありましたよね。そういう事件のせいで悪いイメージになってしまって、普通に真面目に通っている学生がかわいそうですね。