プロが教えるわが家の防犯対策術!

消費期限が1/3のマカロンがあるのですが、食べても大丈夫でしょうか??
ずっと冷蔵庫に入れていました。

質問者からの補足コメント

  • ケーキ屋で買った袋にきちんと消費期限と書いてありました。
    ついでにマカロンは半生菓子だそうです。

      補足日時:2018/01/13 20:09

A 回答 (6件)

マカロンに消費期限?。


「賞味期限」の間違いだろ。
俺なら半年過ぎても食べるよ。
    • good
    • 0

これを過ぎたら食べても大丈夫じゃないよ、安全は保証しないよとメーカーが宣言するのが「消費期限」です。

これに対して味は保証しないよってのが賞味期限。
 マカロンって焼き菓子ですから消費期限ってあんまりききませんが。
    • good
    • 0

マカロンは焼き菓子系なので大丈夫ではないかと


においをかぐ
糸を引いてないかよく見るなど

自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

全く問題ないです。

    • good
    • 1

刺身なみにシビアなマカロンのようですね。


「消費」期限は無視していけないと思います。
    • good
    • 1

冷蔵庫なら大丈夫なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/01/13 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!