プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月に彼氏と温泉旅行に行こうと計画しています。

旅館をいろいろ探すのですが、どれもよさそうでなかなか決まりません。
なので、みなさんのおすすめ情報を教えてください。
1泊2日で予算は1人1万円台です。
食事がおいしいところがいいです(海の幸)。
また、露天風呂があると最高です。
あと、愛媛は名物料理は何ですか??
名物料理でおいしいお店があったらそれも知りたいです。
車で行くつもりなので駐車場のことも気になります。

少し観光もしたいので近くに観光名所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

地元の雑誌のいい宿ランキングから、よく上位に入ってる宿をいくつかご紹介します。


 1...ふなや(道後ではダントツの一番人気)
 2...大和屋(ここもコンスタントにいい評価)
 3...道後館、古湧園、ホテルはなゆづき
    (わりと上位にランクインしてます)
 道後は宿泊費は全体的に高めな気がしてます。狭い地域
 に大型旅館がたくさんでびっくりしますしね。
 車は大丈夫でしょう。一時期に比べると駐車場も多くな
 りました。ただし市内は運転注意「伊予の早曲がり」と呼ばれる  デットゾーンがあるらしい・・・。
 せっかく車なので、おいしい柑橘類をお土産にしてはど
 うですか?色々な種類あり(^^)こたつでみかんは王道。
 楽しい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイス、どうもありがとうございます。
さっそく教えていただいた旅館を調べてみました。
やはり道後温泉はちょっと高めなんですね。。。
彼氏と相談してぜひ行きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 14:08

老舗旅館の「ふなや」は良かったですよ。


上質のサービスと数寄屋造りの広い部屋、1品出しの上品な料理と清潔で落ち着いた風呂(もちろん露天も)を堪能できます。
平日泊で1人2万円以上は痛いかも知れませんが、出す価値はあると思いますよ。
宿の料理を満喫したので他の美味しい店はよく判りませんが、道後温泉本館や温泉街にも近いので観光にも便利です。
お土産には「坊ちゃん団子」や「タルト」があります。道後は温泉情緒たっぷりの良い所ですよ。
楽しい旅行になると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいアドバイスどうもありがとうございます。
「ふなや」を調べてみました。
大変良くて、ぜひ行ってみたくなりました。
料金のほうは彼氏をなんとか説得してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/04 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!